じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

マリオス隣にできた「盛岡駅西口複合施設 アイーナ」本日開館。あ、いいな→アイーナ、とか(笑)
06040101.jpg

3Fホール(下から撮影)盛岡市中心部に向いたエスカレーター。
06040102.jpg

不思議なものが・・・木?雲?
06040116.jpg

06040115.jpg

ゴージャス案内カウンター(笑)
06040109.jpg

展望エレベーター。
06040103.jpg

太陽光発電を組み込んだガラスのトップライト。
06040107.jpg

ガラスと鉄にかこまれたところに一面の木の壁、アイーナホール入り口。
06040105.jpg

アイーナホールの可動式の座席。一転して黒!
06040106.jpg

会議室の窓はガラスとガラスの間のパネルが動いて光を調節、この空間が空調ダクトの役目もかねてるとか。
06040108.jpg

湾曲した回廊。
06040104.jpg

細部までこだわったという家具。
06040110.jpg

音声でも案内してくれる点字のトイレ案内板。
06040111.jpg

小便器の立ち位置を教えてくれる点鋲。
06040112.jpg

左右の障害に対応した大便器。いろいろ考えて作られてますねぇ。
06040113.jpg

県立図書館の子供用図書室。
06040114.jpg

アート作品にも力をいれてましたね。カラフルな和紙?
06040117.jpg

SAで風変わりな洗面台を見ました。
普通は水をためるためのボールが、ガラスの板になってるんです。斜めになっているから水は集められ排水されるんですが・・・
060225senmendai.jpg

