じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

完結しレンタルも安くなったので、前の休みにマンガを一気読み(笑)

泣いた(ToT)

170118.jpg

そして、音楽ものといえばアニメ!

実際の曲や効果音が効きますからね♪

休みにアニメも一気見(笑)

また泣いた(ToT)



説明はいりません、泣けます。
知り合いにおもしろいと言われ見はじめた人形劇

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」

161228.jpg

人形劇というとプリンプリン物語を思い浮かべちゃうんですが、別物といっていいです!

人形でここまでリアルに表現するのかと、驚きの連続。

なんといっても、剣技がかっこいい!

登場人物も正義の人かと思いきや悪い奴だったりのどんでん返しはあるし、あきさせません。

ちょっと前、最終回でしたがそうきたかのオチでした。

さらに、続編決定!!の予告。

サイトに見たことないキャラが登場していますね、これは楽しみ♪
「銀河英雄伝説再開!」と帯のついたコミックを発見!
田中芳樹原作・道原かつみ作画で休載していたあの銀河英雄伝説が、アニメ化20年目にしてようやく再開した。
アニメはアニメでおもしろいし、マンガ道原かつみの独特の世界観は大好きで、これからが楽しみだ!
071122gineiden.jpg


道原かつみといえば、麻城ゆう原作のジョーカー・シリーズ8「ファイナル・ミッション」も発見。
変身能力をもった人工生命体・特捜司法官・ジョーカー。
女?男?ともわからないジョーカーに惚れてしまった刑事・六道リィンとのお話。
その特性から解体処分という運命をもつジョーカーの最後の時をリィンはどうするのか・・・18年目?にして完結です。
071122jyoka.jpg
ちょー元気な女の子よつばちゃんの、にぎやかな毎日を描く、あずまきよひこの『よつばと!』。
7巻でました!
笑えて癒されます~
070929yotubato.jpg
深夜のテレビアニメを見てたんですが途中忘れて見逃してしまい、その見逃した回が気になってスッキリしないのでコミックを大人買いしてしまいました(笑)
登場人物たちが波乱に満ちすぎと思ったりするも、おもしろいです。
070320nana.jpg

筒井康隆の小説「家族八景」「七瀬ふたたび」「エディプスの恋人」が、山崎さやか作画でマンガ「NANASE」になっていました。
小説では、相手の心を読むことができるテレパス七瀬が家政婦をしたり、旅の途中にいろいろな超能力者と出会ったり、全宇宙を支配する意志なるものの息子と恋に落ちたりとSF物ではない展開がおもしろいです。筒井康隆のブラックユーモアも満載ですし!
マンガはその中でもSFらしい部分、旅の途中で知り合う超能力者と超能力者を抹殺しようと企む集団との争いをメインに描いています。絵的に映える部分ですね。
小説、マンガともに(^-^)b
070126nanase.jpg

美しさと危険が共存する山に惹かれた人たちのドラマを、山岳救助という視点から描く「岳」世界の山々を歩き、山の素晴らしさと事故の悲劇を経験した島崎三歩の山岳救助感動物語です。
じーんとくる出会いがあれば悲しい別れになってしまったり…でも頑張っている姿は胸をうちます。
昨年いろいろなメディアでも絶賛!
070125gaku.jpg

TVドラマをチラ見したらおもしろいじゃないですか!最初から見ればよかった…と後悔…しても遅いのでマンガを大人買いしました(笑)
音のないマンガでクラッシック音楽が楽しく聞こえます、それに笑えます(笑)
070124nodame.jpg

近所のレンタルビデオ屋で最近マンガ本のレンタルも始めました。マンガ好きにとってはありがたいです。
そこで「ジャケット買い」ならぬ「背表紙借り」で、『エマ』という恋愛ものなんですがハマってしまいました。
階級社会が根強い時代のイギリスが舞台、メイドのエマと大富豪のウィリアムの恋愛を描いています。階級の違いが二人を阻み、すれ違いから離別がやってきますが・・・運命の悪戯か再会!二転三転・・・と、よく聞く内容ですが作品構成も良く出来ているし、作者が丁寧に思いを込めて作品を仕上げています。なんといっても物語の最後はハッピーエンド!こうでなくちゃ(笑)
それとこの作品、文化庁のメディア芸術祭《優秀賞》をとっているんです。
061213ema.jpg

いよいよ最終遠征地の神奈川バトルがスタート!
ヒルクライム啓介は勝利、ダウンヒル拓海は?いいところで次巻!続きはどうなるの~(笑)061201d34.jpg