じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

ちょっと前に、次男が一歳になりました♪

一歳児が遊べるものって、長男のときに大概そろえたので何がいいんだろう?

運動不足の長男も遊べる、次男が大きくなったときも流行り廃りなさそうなもの・・・

160926.jpg

キックボードにしました。

なんだかんだいって、やっぱり長男が大喜びしていました(>_<)

ま、いっか(笑)
妻「お金がない・・・」

私「あぁ・・・(釣具を買ったからなぁ)」

妻「働きに出ます!」

私m(_ _)m



ということで、次男は保育園へ。

P4092078.jpg
お盆明けに、二児目が無事産まれました♪

150903_1.jpg

3278gの立派な男の子でした。



タイムリミットギリギリまで悩み、「渓伍(けいご)」と命名。

渓流のように美しい心をもち、五体満足に育ってほしいと思います。



妻が入院している間、長男と二人暮らしを体験。

家事・学校・宿題・・・いや~たいへんたいへん(>_<)

妻が戻ってきて、ようやくブログをやるくらいの余裕ができましたよ。



150903_2.jpg

こんな顔している長男のケアもしないとね。

釣りは当分お休みかな?
鞄や机などをいただいたり、

150414_1.jpg

筆箱や体操着などいろいろそろえ、いよいよ小学校に入学です。

150414_3.jpg

そして徒歩で登校、がんばれ息子!

150414_2.jpg
3月初め、息子の6歳の誕生日でした。

もうね、何がほしい!!あれがほしい!!でたいへんです…(>_<)

150331_1.jpg





そんな息子も卒園です!!

150331_3.jpg

早いなぁ~

3年前の入園式の写真と並べると、違いが一目瞭然!

150331_2.jpg

3年間いろいろありましたが、

保育園の先生方、関係者の方々、ありがとうございました。

150331_4.jpg

さぁ、小学校へ♪
息子が4歳になりました。

130309.jpg

保育園も一年が過ぎようとしています。

もうね、生意気盛りですよ(笑)
とある日の妻「あなたがこんなに貧乏とは思わなかった…」

私「家と車のローンが…」

妻「主婦してればいいと思って結婚したのに…」

私「結婚するとき言ったんだけどな…」

妻「働かなきゃ!」



ということで、息子は保育園へ行くことに。

120405.jpg

入園おめでとう!





さて、妻が仕事を始めたら釣りに行けるのだろうか?
息子が3歳になりました。

120309_1.jpg

誕生日プレゼントにハマっているプラレールを用意しようと思ったんですが、



売ってな~い!



いまだにタイの大洪水の影響らしいです…






「ドクターイエロー」

「こまち」

「汽車」

などと、口に出していた物のどれかを買ってあげたかったのに…






とりあえず、音のなる「N700系新幹線」を見つけプレゼント。

「はやぶさ」「金太郎」の仲間入りしました。

120309_2.jpg



さぁ、4月から保育園だぞ!
ちょっと前ですが、息子が二歳になりましたv(^-^)



そろそろトイレを覚えてほしいのと、

歯磨きが上達してほしいので、

しまじろうのトイレ・歯磨きDVDとアンパンマンのおまるをプレゼント!

110505_1.jpg

ケーキはモダンタイムズのしまじろう似ケーキ!

110505_2.jpg

二歳ともなるとハッキリと喜んでいるのがわかるので嬉しいですね!

110505_3.jpg

自分でシャツをズボンみたいに履いて、ふざけることも始めた息子でした(^ε^)

息子が1歳になりました^^


2010_0309_2.jpg


嫁の実家と我が家で誕生会です。


[広告] VPS



「早く立つと足が曲がるから」とか「一生食べ物に困らないように」と一升餅を背負わせる御祝いも、盛り上がりました(笑)


2010_0309_0.jpg


本人は「なんでこんなことするの?」と言いたげな表情をして泣いていましたが(>_<)


2010_0309_1.jpg

