じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8/15(木)

豪雨による洪水の清掃と消毒がようやく終わったというか、終わりにした。

130815_1.jpg

洗っても洗っても、泥だらけだから…

130815_2.jpg



お盆休みに突入です。



妻に秘密にしていた自立式タープ

「キャプテンスタッグのクイックシェードDX 300UV-S」

で、焼肉\(^^)/

130815_3.jpg

真夏には必需品です!!

撮影時には取り外していましたが、「サイドパネル」も日除けに欠かせません!

妻の実家での焼き肉、しかも当日は30℃超えなので小言を言われず助かりました(>_<)
スポンサーサイト
さくらんぼも終盤、

選挙ポスター掲示板の撤去工事も終盤。

もうすぐ遠出禁止令が解除されます。



しかし、アウトドアにいい季節に遊べなかったのは…

欲求不満からポチッとしてしまいました(>_<)

キャプテンスタッグの「リオーネ UVワンタッチシェルター」

130724.jpg

収納はコンパクトで、

ワンタッチで水遊びやピクニックの日陰ができます。

涼しさ優先でメッシュ生地にしましたので、着替えはできませんがね。



妻にバレたので

「貴女のために買っておきました。直射日光で息子のお守りは大変ですから!」

で、OK~
もうすぐGWですね!

ナチュラムでGWセールがあったので、3個目の寝袋を買いました♪

130426_1.jpg

ロゴスの「丸洗い寝袋イザナギ・0」という大きめのものです。

重ねて見ると、その違いがわかります!!

130426_2.jpg

デカイ自分でも、ゆったりです。

足先が膨らんでいるんですが、思いのほか快適ですね!!



妻には極秘の購入だったんですが、届いた日に妻が

「GWどうするの?キャンプにでも行く?あっ、でも寝袋ないんじゃ寒いか…」

と!!ビックリして

「今日、寝袋が配達されて、キャンプ道具揃った!!」

と、ゲロしてしまいました(>_<)

さて、初キャンプとなるか!?
年末年始のセールネタ。






家族分のテント・マット・椅子は揃っていましたが、

寒くなって寝袋がないことに気が付きました。



ナチュラムからクーポン券とセールのお誘いがあり、寝袋をポチッと!

ロゴスの「丸洗い寝袋ファミリー2」

130122_1.jpg

息子はたま~に、お寝小します(>_<)

丸洗いできるのでないとね!



試しに寝てみると、キツイ!!

今まで使っていたコールマンの二十?年物と比べてみると、ちょっとだけ小さかったです。

130122_2.jpg

適正温度2℃までということだったので、自分用にもいいかなと思いましたが失敗です…

あと、妻用を買わないと(笑)
妻に「研究室」と呼ばれている釣り道具部屋。

子供2人用の15.5畳を使っていたんですが、

子供部屋本来の用途にするべく引っ越しを進めてきました。

もともとの設計の釣り道具部屋は6.5畳。

作業するための机を導入してスペースを確保しましたが、椅子はどうしよう…

ということで、アウトドアにも使えるチェア・ハイランダーの

「インフレータブルチェア・マット」を買ってみました。

120811.jpg

普段なら2980円ですが、セールで1980円送料無料でした!



座るのにコツが必要ですが、背もたれがあると楽ですねぇ。

考え事にはゆ~らゆら!

軽くて持ち運びも簡単、引きずっても床に傷つかず、我ながらいい商品に目を付けたかも(^-^)










と思っていたら、壊れました…

体重がある人はダメかも

120820.jpg
7/22

久しぶりに、秋田の海に行ってきました。



といっても釣りではありません、

アキレスと上州屋主催のゴムボート試乗会があったからです。



船舶免許不要の2馬力ゴムボートを楽しんできました。

乗ってみて、操船初心者には2馬力くらいがちょうどいい気がしました。



妻にはブツブツ言われているけど、さて、どうしようか(>_<)






この暑いなか、海まで来てそのまま帰るのもあれなんで砂浜へ。

水着を保育園に忘れてきたので、足だけですが楽しそうでした(^O^)

120722.jpg
テントの中に敷くマットですが、コールマンのインフレーターマットを追加注文。

というのも、手持ちの2枚はやっぱり狭いですから。

車中泊にはいいんですよ、車内は狭いですからね。

100919_1.jpg



コールマンは厚さ4cm幅63cm長さ198cmで、デカい自分にいい感じです。

前に買ったイスカは厚さ4.5cm幅57cm長さ189cmで妻用。

ハイランダーが厚さ3cm幅53cm長さ183cmなので息子用。

120714_120508.jpg

3人分並べてテントにぴったり!

120609_120508.jpg



室内設営1日目の息子。

「やだっ!」

逃げました…



室内設営2日目の息子。

恐る恐る入る。



室内設営3日目の息子。

「ボヨンッ!ボヨンッ!」

で、なれました(笑)



さぁ、行くか!



どこへ?

鵜ノ崎海岸…

八郎潟公園…

夏泊(行ったことはないがネットではできるらしい?)…

無料で、トイレがあって、車が横付けできて、釣り場に近い所といえばこんな感じですか?

どなたかいい場所あったら教えてください。
家族で海釣りやアウトドアに行くとしたら、車中泊はツライよなぁ…

と、考えていたところにナチュラムからメールが!



「ケシュア祭り!!」



残念ながら超お買い得くじ引きにはハズレましたが、他にもお買い得商品が満載!!

ついついポチッ!としていました。

120609_120508.jpg

ケシュア・テント「2 SECONDS EASY Ⅲ」と、おまけのピクニックテーブルセット。

120609_2.jpg






小学校のキャンプの思い出…

テント設営と撤収のめんどくさかったことを今でも覚えています…






ので、今までは敬遠してましたが…



このケシュアテントは収納袋から出すだけで、自動的に成形!

撤収は紐を引くだけで、コンパクトに折りたたみ!という優れもの!!



テントだけで1万円を切る値段ですが、おまけのテーブルが付いて+100円ならお買い得でしょ!

今しかない!と、自分の中で理由付けして極秘購入です(笑)
4/30

タラの芽採り。

今年はなかなか暖かくならなかったので、ちょっと早い感じ…

でも、息子も1個採りました(^O^)

120430.jpg
愛車は後席と荷台が身長以上にフラットになるので、足をのばして真横になり休むことができます。

しかし最近、車中泊すると体が痛くてゆっくり休めないときがありました…

歳のせいかもしれませんが(笑)



としけんさんのブログでエアーマットなるものがあることを知り、

ハイランダーのインフレータブルキャンピングマットを購入してみました。

100919_1.jpg

釣り道具・クーラーボックスを積んでぴったりです。

100919_2.jpg



この二連休で試してみましたが、最高です!

アオリイカ釣りの朝マヅメを寝過ごしてしまうくらいです(笑)

つづく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。