fc2ブログ

じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

4/30(日)

妻が休みなので、家族サービスへ。



八戸道の折爪SAって、新しくなりました?

24hのコンビニはあるし、遊具もあり、サービス精神旺盛の動物もいました。

170430_1.jpg

デザートが充実しているし、小さい子供の長時間ドライブの気分転換にはいい所です。

170430_2.jpg



八戸公園

小学校低学年以下って感じですかね。

170430_3.jpg

混雑していて全部回れなかったので、八戸港で釣りしながらもう一度♪

でも、吐きそうになるので絶叫マシーンはパス!

170430_4.jpg

吐きそうだった(-_-;)



帰りは高松の池の桜。

170430_5.jpg

どこも車と人で混雑、もうへとへとです(>_<)
南イオンの南、トライアル盛岡の西側に新しい公園ができました!

長い滑り台とターザンロープが魅力的です。

170107_1.jpg

息子もターザンロープがお気に入りです。

170107_2.jpg

ただ、日曜日の買い物帰りなんか混むんですよね(>_<)



先日、張り紙に公園の名前らしきものが・・・ぽちかち飯岡公園?


7/20(月・祭日)

今日も朝から、いや昨夜からか「どっか行きたい!」というわりに、ノープランな妻と息子…

時間だけがすぎてゆき、私の「ブー!青森の海に行く時間がなくなりました!」

「ブー!秋田の○○○に行く時間がなくなりました!」が、繰り返される。

その都度「え~行きたかったのに~」と。



めんどくさい二人はほっといて、管理釣り場に行く準備を始める。

10時頃に出掛けようとすると、ちゃっかり車に乗ってくる二人。

そして、あそこ寄れ、コンビニ寄れで青森のウキウキランドに行く時間がなくなってしまった(T_T)

でトドメの、妻の実家からの電話で行先は県北に限定される…



その辺なら「いわて子どもの森」しかないなぁ。

150721_1.jpg

寒かったり、天気があやしいときにしか来たことがなかったので、

こんな水遊び場があるとは気がつきませんでした!!

150721_2.jpg

お金がかからない、いいところです(笑)

150721_3.jpg

つづく
7/19(日)

ニ連休♪



「どこかに行きたい!」という妻と息子に希望を聞いたが、返事はない(>_<)

この二人「どこかに行きたい!」というわりに、やりたいことや具体的な場所を考えていない…

自分なら休みが終われば、すぐ次の休みの妄想と準備にかかるのに…



さて、休み明けから選挙ポスター掲示場工事が始まる。

そうなると、しばらく盛岡近郊待機命令が発令される…

今しかない、宮城に行っちゃへ!



登米市の「チャチャワールドいしこし」

150719_1.jpg

規模は小さめだが、料金設定が比較的お手軽。

息子はマッハコースターにハマった(笑)

150719_2.jpg

父はマッハコースターに乗るための、アスレチック登山1回でダウンだよ(>_<)

150719_3.jpg

本命へつづく
7/5(日)

息子が遠足で行った「つどいの森」にもう一度行きたい!というので行ってみた。



高校のマラソンできて以来のつどいの森、アスレチックとかあったんですね~

150705_1.jpg

キャンプやバーベキュー施設も充実してそうです。

150705_2.jpg


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

つづく
八幡平温泉郷の奥に岩手県・県民の森「森林ふれあい学習館 フォレストアイ」があります。

木に関することが学べるところですが、我が家は天気が悪いときの遊び場として使っています。

こ~んな滑り台がありますから。

150629.jpg

でも息子が小学生になりましたから、

長期休みの工作や自由研究で利用すること考えないとな(>_<)


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
5/24(日)

夏みたいに暑い!



ので、水遊びができるという滝沢総合公園に行ってみました。

チョロチョロ川を想像していましたが、とんでもない!

滝あり、川ありで楽しそうなところでした♪

150525_1.jpg

普通の服装できたので遠慮がちに遊ぶ息子。



気温は高くても水温はまだ低いので、

冷えた体を暖めるためアスレチックにも挑戦。

ターザンロープが気に入った様子♪

150525_2.jpg

汗をかいたところで、もう一度水辺へ~

最後は服のまま泳いでいました(笑)

150525_3.jpg


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
見て、遊んで、食べて、楽しいところでした。

無料の公園もあり、助かります。

141030_1.jpg


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

隣の池が気になる~
10/14(月・祭日)

用事を済ませ、天気がいいのでピクニックに花巻広域公園に行って来ました。

131014_1.jpg

二歳の頃に来たときは年齢制限があり無理そうだったので諦めましたが、

四歳となりガンガン遊んでいました!!

131014_2.jpg


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
二連休でしたが、用事があり遠出はナシ。



10/13(日)

用事を済ませ、午後から八幡平へ~

妻実家経由で八幡平山賊まつりへ行くつもりでしたが、なんと強風のため中止!!

ならば安比と思い車を走らせましたが、こちらも強風のため中止!!

イベントは悪天候で無理かと思い、産直回りと公園に変更。



道の駅石神の丘で息子はストレス発散です!!

131013.jpg


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )