じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

2/5(日)

義理父の誕生日はすぎたけど、お祝いに八幡平へ。

留守でした(笑)



なら、行くでしょユーランド清水川へ♪

あっ、nakakichiSさんだ!

170205_1.jpg

対岸で60UL-Gの試しを、今日は3.5lb0.75号で。

14:50開始早々、なぶクラF・白色。

170205_2.jpg

で、その後、しーん・・・

前回良かったワンダー60・黄色。

170205_3.jpg

反応悪し・・・

表層に動きが出たので、シケイダーHF・ピンク色。

170205_4.jpg

動いたのは一瞬だったので、ディープクラピーにしたらラインブレイク!

今日は1ランク太いラインにしたのに(; ̄Д ̄)?

で、ルアー釣り(>_<)

170205_5.jpg

なんでもないところで切れていました。



今日は一時間なので、ここで折り返し。

いつものタックルに変更するも、スプーンには反応がない。

どうも浮いている魚はやる気がないようなので、見えない底にいる奴を・・・

170205_6.jpg
ハビィ2.4g・茶色

ハビィの使い方がわかってきましたが、ちょっと違う感じなのでイーリヤ0.8g。

これが当り、4本キャッチ。

170205_7.jpg

ただ1匹写真撮り忘れ、それも今日一番のいいサイズを(>_<)

興奮して、飲まれていたので焦ってしまいました残念。



結果一時間で8匹、1ラインブレイクでした。



このあと長男と温泉の約束をしていたのでささっと帰ろうと思ったら、

自販機でアタリが出てもう一本\(^^)/

nakakichiSさんにプレゼントしようとして、釣りの邪魔をしてしまいました。

タモに入ったと思ったら、まだだったのねm(_ _)m

お詫びにクーラーボックスを運搬して、お仲間さんを紹介していただきました。

なんと近所の方でした(笑)

長男との約束に遅れているのですぐ帰りましたが、今度はゆっくりと♪






60UL-G・クランク用ラインを太くしましたが、

重さのあるルアーにしか使わないのでこのままでいいかな。

リールが余っているならPEラインも試したいけど、

「如何に魚に違和感を感じさせずに、長い間ルアーを咥えさせるか」から遠ざかるか・・・
1/8(日)

妻が地元で帰省中の友達とお茶会とのことで、運転手として八幡平へ。

妻達の邪魔をしないようにユーランド清水川へと((((ヽ(;^^)/

そのとき、初めて放流を見ました!

170108_01.jpg

これを一緒に見た長男は、お茶会キャンセルして釣りをすることに!

残念、放流後の釣りを一人で体験したかったのにf(^^;



上の池のインレット管理棟側から、10:50開始♪

あれだけ放流すりゃ釣れますよね!

しかし、息子には釣れません(>_<)

息子「釣れないよ・・・」

自分「んじゃ、ちょっと交代」

すると、普通に釣れます。

170108_02.jpg
ココニョロ・茶色

すぐ息子に交代。

息子「釣れないよ・・・」

自分「え~、ちょっと交代」

う~ん、普通に釣れます。

170108_03.jpg
ドーナ2g・金色

すぐまた、息子に交代。

息子「釣れないよ・・・」

自分「うそ、ちょっと交代」

やっぱり、釣れます。

170108_04.jpg
ココニョロ・黄色

すぐまた、息子に交代。

息子「ぜんぜん釣れないよ!」

自分「かわってみー」

これが、釣れるんです(>_<)

170108_05.jpg
ミディアムクラピー・茶色

もう息子は交代と言いません。

自分「足場が高いから釣りづらい、移動しよっか。」



岩手山側中央へ移動するも・・・

息子「釣れない・・・お腹減った・・・」

自分「え~交代。」

で、ミディアムクラピー・茶色f(^^;

170108_06.jpg

12時の合図が鳴ったので昼食へ。

バーベキューハウスの薪ストーブで暖まりながら、食事してゲームを始める息子。

「釣りする気になったら来な!」と声をかけ、管理棟側中央付近へ。



さて、今日の本来の目的は①ソアレCI4+C2000PGSSの試運転。

②カーディフAXS60SUL-FFとPEラインの組み合わせ。

③ついでにナイロンのように使えるというPEライン・アーマードSの試し。

まずは、スプーンの巻きで試してみる。

170108_07.jpg
ドーナ2g・金色

170108_08.jpg
ノア1.8g・黄色

170108_09.jpg


予想通り、PGで遅く巻くのは快適です。

細いPEなだけあって、1g以下の飛距離も満足でした釣れなかったけど。

たぶん、浮きやすかったからかな比重1のPEでも。



次はボトム系。

イーリヤを、スナップ結束部のリーダーからラインブレイク(T_T)

170108_10.jpg
ペンタ0.7g・緑色

PEが違うような気がする・・・



クランク。

170108_11.jpg
ココニョロ・ゴマレグ

感度が良すぎるし、魚の引きで手首が痛くなった(-_-;)

短いロッドでキャスト10m程度の釣りでは、PEの必要性を感じなかった。



そうこうしているうちに14時。

妻が息子を回収しにきて、16時前には迎えに来るからと言い残していったっけ。

試しでいろいろやったけど、パターンってあった?

なかったような(; ̄Д ̄)

とりあえず釣れたルアーを再度使うが、釣れない・・・

やってないこと・・・

あっ、ルアーケースのあきにワンダー60いれたっけ!

170108_12.jpg
ワンダー60・黄色

170108_13.jpg
ワンダー60・黄色

さすがに投げる人いないから、なかなか楽しめました(>_<)

けれど、日が陰ると反応がなくなる。

ココニョロ・ゴマレグを投げると、ブチッと!

ギヤーまた限定色!!

最近このパターンです(ToT)

必死にルアー回収釣りをしますが、遠すぎて難しい・・・

流されて来るのを待つことに。

170108_14.jpg
ココニョロ・ピンク色

170108_15.jpg
ココニョロ・ピンク色

そして、ココニョロ(  ̄▽ ̄)

最後は岩魚スプーン・赤金色
170108_16.jpg

10:50~12:00、12:35~15:40とちょっとはや上がり。

4時間15分で15匹2ラインブレイク、バラシ多数でした。

両隣の方々は3桁にせまる勢いで釣っていましたから、貧果でした(-_-;)






メモ書き

もとのフロロに戻そう!

重比重PEは、どうしても軽いルアーを遠投したいときのために予備へ。
あけましておめでとうございます。



1/4(水)

妻実家の集まりのために八幡平だったので、

2017年の初釣りにユーランド清水川へ行ってきました。

子供達がいれば、自分はオマケですからf(^^;

平日なのですいているだろうと思いましたが、逆にいつもの日曜より混んでいます・・・

ユーランド清水川が、今日から営業だからかな?

161225_10.jpg



上の池に入れるスペースがないので、

下の池のアウトレット寄り管理棟側から13:30スタート♪

初めて入る場所なのでスプーンから様子見。

と思ったら、さっそく釣れました今年一匹目♪

かわいいサイズです(>_<)

170104_01.jpg
13:38・ドーナ2g・金色

浅いのに魚は見えない。

水草が多いので釣りづらい場所だけど、釣れてよかった(^^)b



が、早くも悶絶タイムへ(-_-;)

なんと、50分も┐(´д`)┌

リリース午後券にしていてよかったぁ(-_-;)

上の池のインレットの岩手山側があいたので、即移動((((ヽ(;^^)/

このサイズを釣りたかったのさ!

170104_02.jpg
14:28・ジキルJr.1.1g・緑色

50分の悶絶後だと、このサイズでも嬉しい(>_<)

170104_03.jpg
14:33・ルシフェル0.7g・茶色

大きいサイズに走られバラシしたあと、ライントラブルでごっそりカット。

巻き残量が不安になったので、タックル交換しクランクへ。

浅めが良かったので、シケイダー・ミッツSRドライ・ザンム35MRFなどを試すが反応がない・・・

もう一度スプーンを試すと、このサイズ♪

170104_04.jpg
14:49・リベロ0.9g・白色

やっぱり釣れるよね?

深めに変化したのかと思い、デラムーチョを試すと潜らす前にヒット!

170104_05.jpg
15:01・茶色

掛かった魚?それともルアー?を追ってなぜか活性が上がった!

170104_06.jpg
15:04・ココニョロ・緑色

170104_07.jpg
15:07・ココニョロ・緑色

フックがなくなり、カラーチェンジしても

170104_08.jpg
15:09・ココニョロ・茶色

また、フックがなくなりカラーチェンジ。

170104_09.jpg
15:12・ココニョロ・黄色

170104_10.jpg
15:13・ココニョロ・黄色

で、これもフックがなくなった・・・

連発していましたが、ココニョロで投げてないのはカラフル色1個になり、

ラインもヨレヨレになったのでPEタックルにチェンジ。

ボトム系でさらなる大物を!と試みましたが、ラインブレイクでペンタを持っていかれ(T_T)

170104_11.jpg

15:35・イーリヤ1.7g・オレンジ色で一匹だけだったので、

ココニョロに戻し

170104_12.jpg
15:45・ココニョロ・チャチャ

そして、ラインがヨレヨレだったのでラインブレイク!

ココニョロがぷかぷか、しかも限定色だよ(ToT)

十数分ルアー回収釣りし、16:00・ココニョロ・カラフル色で終了となった。

170104_13.jpg

2時間30分で13匹2ラインブレイク、バラシ多数でした。

これなら満足です(^^)



今年、こんな感じで釣れるといいなぁ。






雑記

ココニョロ釣れますね~♪

デットスローでバランスを崩してやると、面白いように魚がアタックしてきます!

ただ、フックが弱いのかタックルが強すぎるのか、フックなくなりすぎ(>_<)

フックのパワーアップ?

それとも、クランク専用タックルを増強したほうがいいのかなそろそろ?

ちょっと長い時間釣れ続くとライン消耗も激しいし、予備スプールも考えないとな・・・
12/25(日)

八幡平に行ったので、ユーランド清水川へ。

サンタさんにDSのソフトをもらった長男は、妻実家でゲームに夢中(笑)

久しぶりの1人釣行です♪

でも、妻から「一時間だよね?すぐ帰ってくるんだよね?」と出掛けに言われたんで、

リリース一時間コースで14時スタート。



今日は先行者10人くらいと少な目なので、

移動も考えたゲーム展開にしようかな?と思ったが、3投目で難なく釣れました♪

161225_1.jpg
ドーナ2g金色

放流する池を間違えてませんか、ユーランド清水川さん?



この、3投目で釣れたのがいけなかった・・・

トラックが治って放流再開したそうなので、魚は多数見えるし!

移動の決断できずに悶絶タイムへ(>_<)

スプーン→クランク→底→ミノーと一通り投げること25分。



シケイダーハイフロートに反応するがヒットしない・・・

ノーマルのシケイダーにも反応するがヒットしない・・・

シケイダーハイフロートで竿先10㎝水に入れて、

ノーマルとハイフロートの中間くらいでようやくヒット!という微妙な感じ。

161225_2.jpg
緑色

161225_3.jpg
茶色

でも、やっぱり放流する池を間違っているよユーランド清水川さん!



見えるサイズは大きいのに、釣れるサイズは・・・

移動、移動そうだ移動しよう!



管理棟側中央からインレット岩手山側へ。

こちらは濁っていません。

でも、このサイズ(-_-;)

161225_4.jpg
ドーナ2g金色

161225_5.jpg
ドーナ1g白色

見えるサイズは大きいのになんで?



ユーランド清水川さんが、放流する池を間違えたんだな!



おとなしめのスプーンにシフトし、ようやくこのサイズf(^^;

161225_6.jpg
ジキルJr.1.1g緑色

と思ったら、またこのサイズで時間切れ┐(´д`)┌

161225_7.jpg
ジキルJr.1.1g緑色

いい具合に魚も集まり、活性も上がっているのに・・・え~い、延長だ!

と、受付に行って戻ると場所とられていました(@_@;)



しかたないので、アウトレット管理棟側の濁ったところへ。

異常なし!

管理棟側中央の濁ったところへ。

異常なし!

インレット管理棟側の濁ったところへ。

異常なし!



40分悶絶し、やっとインレット岩手山側に戻ると、いなくなっていましたよ魚が(ToT)

たまたま釣れましたけどね。

161225_8.jpg
ココニョロ・ゴマレグ



活性が下がっているので、マメを投げてみると・・・

バラシ、バラシ、バラシの嵐(笑)

15分バラシ続け、閉店間際にようやく一匹でした。

161225_9.jpg
ペンタ0.7g茶色



延長し二時間、9匹ゲット・バラシ多数でした。



サイズが売りだと思っていたユーランド清水川で、

餌釣りサイズばかりだと不完全燃焼ですが、年内リベンジは難しい。

新年1月は雪しだいか・・・

161225_10.jpg

それではよいお年を~♪
ココニョロのオオツカオリジナルカラーが手に入りました(^^)v

何度悔しい思いをしたか、今度は躊躇せずポチりましたよ(>_<)

場所を問わないチャッチャッと、マッディーステイン系に強いゴマレグの二色。

161127_1.jpg

他に小さいサイズで2フックは珍しいマイクロシケイダーとか、数種類補充しました。






11/27(日)

鮭まつりか、不忘のイベントに行きたかったのですが妻からOKがでず・・・

風がないので、長男と二人でユーランド清水川へ抜け出す。

が、ありゃ~混んでいます!

161127_2.jpg

それに釣り大会をしているみたいで、遠方ナンバーの車がたくさん!

nakakichiSさんがいたので上の池に入れましたが「厳しいよ!」とのこと。



失敗したか・・・



でも、風がない日曜日なんて貴重だし!

2時間4千円4匹キープコースで、イクラ狙い開始です(>_<)

しかし、20分アタリも追いもありません(-_-;)

やっと釣れたのは餌サイズ(@_@;)



161127_3.jpg
デラムーチョ・ピンク

ユーランド清水川さん、放流する池を間違ってますよ(笑)



魚っ気のなさにたまらず場所移動、インレット岩手山側から中央管理棟側へ。

ようやく追いを確認できましたが、なかなかヒットしません(T_T)

30分悶絶して、ミッツSRドライ・ピンクグローで50㎝台。

161127_4.jpg

といっても何が当たりルアーなのかわからず、息子が選んだルアーなんですけどねf(^^;



ピンク・ピンクときたので、

曇りで薄暗い&濁りで派手なピンク色がいいのかとココニョロのピンクで一匹。

161127_5.jpg

このとき一瞬活性が上がった感じがしましたが

自分たちには一匹だけで、またもや悶絶タイムへ(T_T)

30分後にノラクラ29Fの銀で一匹追加できましたが、

残り30分も悶絶して二時間があっという間に終わりました(ToT)

161127_6.jpg

4キャッチ1バラシ2キープ、キープ足りませ~ん(>_<)



今日は、何が正解なのかわからない釣行でした。

受付の人には「卵持つと釣れなくなりますからね・・・」と。

でもね釣る人は釣っていたので、自分がまだまだなんですよf(^^;

幸いに卵が入っていたので、美味しくいただきました(^_^ゞ

161127_7.jpg
10/30(日)

待ちに待ったユーランド清水川でのM.A.T

アイジェットリンクキングフィッシャーのイベントです。

八幡平に工事現場の下見もあるので朝一から行きたかったのですが、

妻が買い物もしたいと言い出し家族全員で行くことに。

案の定、到着は昼┐(´д`)┌



イベント限定カラーよ、売れ残っていてくれε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



まずはアイジェットリンク!

残念、ほしいのはメガララボトムリッター1個しか残っていませんでした。

でも、ステッカーもらいました\(^_^)/



次はM.A.T!

あれもほしい、これもほしい、と物色中に長男がけっぱり!

なにやってんだ(; ̄Д ̄)?

それに、5,000円で一回くじ引きができるってうるさいし(>_<)

わけわかんなくなって、イベント限定カラー買うの忘れてしまいました(-_-;)

幸いくじ引きが当たり、ルアー4個もらいました\(^_^)/

(でも、あとで並べてみるとカラーがダブったてました・・・なにやってんだ俺)



で予算が乏しくなり、釣りもしないで撤収・・・

工事現場の下見して、妻御所望のこたつ布団を買ったら残金3,000円・・・

こ、これは、もう一度行くしかないか!

で閉店ギリギリ、イベント限定カラー1個だけゲット(  ̄▽ ̄)

161030.jpg
ナチュラムの一割引クーポン券こないかなぁ~と首を長くして待っていたら・・・

来た~♪

三ヶ月遅れの誕生日プレゼント、カーディフCI4+C2000SSゲット!



これで軽量スプーン用にカーディフAXS60SUL-FFに

カーディフCI4+C2000SSにフロロ2.5lb0.6号

スプーン・クランク用にスーパースティンガーSSS-64Siに

カーディフCI4+C2000HGSにフロロ3lb0.8号

ボトム用にソアレBBアジングS604ULSに

月下美人2004にPE0.3号

ミノー用にカーディフNX S60ULに

07ステラ2000Sにフロロ4lb1号揃いました。






9/4(日)

朝から妻の機嫌が悪いので、長男と逃走・・・

向かったのはユーランド清水川。



12時過ぎに到着すると餌釣りは混んでいましたが、

ルアー大物コースは珍しくすいていました。

上下池あわせて7人くらい?



2時間コースにするか、ちょっと時間は過ぎたけど午後コースにするか・・・

●車で待っている人はいない。

●釣り人が少ない。

こんな機会はめったにないので、午後5匹キープコースを選択!



12時50分、上の池の管理棟側中央から釣り開始です。

魚が浮き気味だったので、さっそくシケイダーHF・クリアで。

160904_01.jpg

160904_02.jpg

一人帰宅したのでアウトレット側に4m移動して、

息子が選んだディープクラピー・茶色で自分に今日一60cm。

160904_03.jpg

ザンム35MRF・緑色で息子に50cm。

160904_04.jpg



そして、目の前をイトウが・・・

えっ!

なんとスレ掛り!!

カーディフAXS60SUL-FFがギリギリ、CI4+C2000SSがキンキン悲鳴をあげます。

釣っている人達によけてもらいながら、池を半周したところで残念ながらフックアウト(ToT)

いや~凄まじい引きでした!



それからも順調に

160904_05.jpg

160904_06.jpg
シケイダー・緑色

160904_07.jpg
ピット0.6g・銀色(撮影前に1匹逃走)

160904_08.jpg

160904_09.jpg
シケイダーHF・茶色

160904_10.jpg
シケイダーHF・緑色

表層系が良かったので、ミッツSRドライを試してみるがトップというわけではなかった。

戻して、

160904_11.jpg

160904_12.jpg
シケイダー・黒色

160904_13.jpg
ザンム35MRF・黒色

160904_14.jpg
シケイダー・緑色

160904_15.jpg
ルシフェル0.7g・銀色

160904_16.jpg
ザンム35MRF・銀色

時折先週良かったココニョロやデラムーチョを試しましたが、まったく反応なし・・・

ミディアムクラピーにもミノーにもボトム系にも反応なし・・・

今日はシケイダー祭りでした(笑)

160904_17.jpg
シケイダー・緑色

約3時間で18匹。

3時間って長いね、2時間でいいかも。

腕がパンパンです(>_<)



メモ書き

今まで30分が限度の息子が、今日は3時間付き合ってくれました。

これなら、海釣りも他の釣りも行けるかも?
8/28(日)

長男が釣りに行きたい!と言ってくれたので、ひさしぶりのユーランド清水川です♪

160828_1.jpg

混んでいましたが、上の池のアウトレット管理棟側に陣取ることができました。

池の整備をする前は良く釣れる位置でしたが、整備後はどうでしょうか?



まずは、見直したスプーンで!

ドーナ2gでやる気のあるやつを・・・

いません(>_<)

反応も良くないので、次は軽めのノア1.8g。

160828_2.jpg

黄色でひさしぶりの魚の引きを楽しみました\(^o^)/

それを見た長男と妻がようやく車から降りてきて交代。

長男に50cm。

160828_3.jpg
ココニョロ・黄色

自分に交代してバラシ・・・。

長男に交代。

160828_4.jpg
ココニョロ・黄色

今日は絶好調!?

ココニョロがいいなら、デラムーチョもいいはず?

で、自分バラシと一匹。

160828_5.jpg
デラムーチョ・茶色

妻に交代して。

160828_6.jpg
ココニョロ・緑色

で、二人は満足したようで交代。

いろいろ試してみましたが、やっぱりココニョロ・茶色。

160828_7.jpg

160828_8.jpg

デラムーチョ・オレンジ色で一時間終了~

7キャッチ2バラシ、今日は楽しかった~♪



しかし、ルアーが増えたので一時間ではローテーションできませんなf(^^;

二時間・・・いや半日釣りしたいものです。
先日、長男が上州屋の釣りキッズスタンプラリーをやってみたいというので申し込みしました。

160510_1.jpg

魚を釣ってスタンプをもらい、5種類コンブリートで景品ゲット。

さらに、大物を釣ってエントリーすると何かもらえるという企画です。

GWに釣りまくろうと企てていましたが、

天気や次男の体調・妻の休みの関係でGW最終日にようやく釣りに行くことができました。



5/8(日)

母の日のため八幡平に行ったので、ユーランド清水川へ。

まずは、長男希望の渓流釣りコース。

とても風が強くアタリがとりづらい中、なんとかニジマス6匹ゲット♪

で、満足した長男。

「大物コースに行ってきていいよ~」と。

て言われても強風にくわえ、

良いポイントは移動しそうもない常連さんがズラーと並んでいるし・・・

でも、ニューロッド&ルアーがあるからやってみることに。



一時間2匹キープコースで、インレットの岩手山側へ。

ルアーが風で予想外の方向へ、さらにラインが風に流されとんでもない!

それでも、なんとかカーディフAX S60SUL-FFに入魂できました♪

160510_2.jpg
ドーナ1g白

しかし、釣りづらいことにかわりなく沈黙の時間が・・・



厳しい~(>_<)



残り15分で、管理棟側が空いたので速攻移動!

しかし、バラシ2回でタイムアップ。

券を返しに行きキープ0匹と伝えると、閉店まで残り15分なので続けてくださいと!

ありがとーおねえちゃん♪

そうそう、フランクフルトもいただきました♪

ありがとー“美人”のおねえちゃん(^^)b



が延長戦はというと、4バラシを追加しただけだった(ToT)






メモ書き

カーディフAX S60SUL-FF、思ったより柔らかくパワーがありませんでした。

が、1g以下を扱えて、小型の数釣りにはぴったりかと。

ラインをシーガーR18フロロリミテッドの2.5lb0.6号にしてみましたが、

最大強力3.5lbだけあって切られることはありませんでした。

フックは折られたけどね。



軽めのスプーン用にS60SUL-FF・フロロ2.5lb0.6号

メインであり重めのスプーン・クランク用にSSS-64Si・フロロ3lb0.8号

ボトム用にS604ULS・PE0.3号

ミノーイング用にNX S60UL・フロロ5lb1.2号

子供用にERGS-46UL・ナイロン4lb0.8号

という感じにしたいんですが、リールが足りない・・・



ユーランド清水川の料金が変わりました。

160510_3.jpg

リリースコースが細分化され、お手頃価格になりましたね。

160510_4.jpg



スタンプラリーは1種類目コンブリート!

次はイワナなら岩姫フィッシング?

ヤマメなら、奥中山高原で釣れるはず?行ったことないけど。

マダイかブリといきたいけど、息子ならアジ・シロギスかな?
3/13(日)

滝沢に用事があったので八幡平まで足を伸ばし、

久しぶりにユーランド清水川に行ってみました。

なんでユーランド清水川かって、風が弱かったから!

(ユーランド清水川は障害物が少ないので、風の影響をもろに受けるんです。)



今日も、相変わらず大物池は混んでいます(-_-;)

でも、たまたま秋田で釣ってますのnakakichiSさんの隣が空いていたので

上の池に入ることができました。

ありがとうございます(^_^ゞ



さぁ、一時間二本キープ勝負です!

パッと見、魚は浮きぎみ。

今日は小型が多いから、釣れるでしょ!

と、思いましたが・・・釣れない(>_<)



やっと釣れたと思ったら、息子がタモ入れ失敗(T_T)

息子にヒット!と思いきやバラシ(>_<)

今度こそ!と寄せると、息子の振り回していたタックルと絡まりバラシ(ToT)

巻くのストップって言ったのに、巻きすぎるからバラシ(@_@;)



ダメなときってなにやってもダメダメですよね┐(´д`)┌



さらにバラシ続け、残り時間5分でようやく一匹目。

160313_1.jpg
エグザ0.9g。

ユーランド清水川は水草が多いので底用ルアーは躊躇していたんですが、

案外引っかかることなかったなぁ。

今度から積極的に使っていこう!



そして粘りの一匹、49㎝で終了~

160313_2.jpg
ドーナ1g黒。

タモ入れに手こずった今日の厳しさは、息子の表情が物語っていた!?



昨年末に妻とケンカして、

年末年始セールと釣りで鬱憤晴らししたら通帳残高がとんでもないことに・・・(-_-;)

そして風邪をひいて家族全員にうつし、

反省もかねて2月はおとなしくしていたら釣り方を忘れてしまいました(>_<)

2キャッチ・バラシ多数、いや~まいったまいった┐(´д`)┌






余談

釣りの途中、ネットで良く見るミノーイングスタイルの方が視界にチラチラと・・・

nakakichiSさんに聞いて見ると、やはり「M.A.Tの重田さん」とのこと!!

うひょ~見学しなくちゃ♪

がしかし、片付け終わってから行くと釣り終了していました・・・残念(ToT)

やはり、3/27の蔵王に行けってことですか神様!

それにしても、新品のコルクグリップのロッドが眩しすぎます(>_<)

サイン・・・

握手・・・

ツーショット写真・・・

しょすくて声かけられなかった(>_<)






メモ書き

年度末決算セールで補充。

160313_3.jpg

ついでに買ってみた、アイビーラインのデラムーチョ。

で、釣ってみたかったがバラシ×2。

ココニョロより泳ぎ出しも良く、深くも潜るので一軍に決定かな。

新規導入のXスティックとザッカー65F1は近いうちに岩姫で。



ユーランド清水川は本格的な方が多いから、

子連れで騒がしく釣りしていると視線が痛い・・・

もうちょっと池が大きかったらなぁ。
