じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

「海で遊びたい!」と、長男。

最近、日曜日も仕事だったからねぇ(-_-;)



7/2(日)

まだ泳ぐには早いと思ったんで、釣り道具を積んで碁石海岸に行ってみました。

170702_1.jpg

気温は30℃ですが、水温はまだまだ・・・

泳いでいる子供がいましたが、さすがに自分の子供は足だけで(>_<)

170702_2.jpg

展望台の風が気持ちいい♪

170702_3.jpg

観光して水遊びして、釣りする時間まではなかった(ToT)
8/16(火・盆休み)

今日も暑くて、息子二人とラ・フランスのプールへ。

160816.jpg

しかし、水が冷たくてプール無理(>_<)

たまたまなのかな?



しかたなく、次男とジャグジーバスでまったり♪

そうそう、ここもウォータースライダーの営業時間短かった!



志度平温泉にもウォータースライダーがあるとのことだが、料金が高いのでパス(>_<)

ゆぴあすが一番楽しい♪
8/15(月・盆休み)

今日は妻が仕事なので子供二人連れて、県営屋内温水プール「ホットスイム」に行ってきました。

160815.jpg

一歳児にはプール用紙おむつを買えばいいだろうと簡単に考えてたら、

帽子も必要だそうで受付・売店でバタバタ・・・



プールに入ろうとしたら、メガネはダメ!

って、メガネないと見えないんだけど・・・



受付ではプール用紙おむつしか言われなかったのに、

プールでは紙おむつの上に水着を着せて!って、プールから出される・・・



ウォータースライダーの営業時間短いし・・・



ウォータースライダーに挑戦する長男を、出口で待とうと出口プール反対側隅っこに座ったら、

座んないで!って、溺れたらアンタが飛び込んでくれるのか?



プールサイドに座ったら、そこに座んないで!って、どこに座ればいいのさ?



あれダメこれダメ、うるさすぎ!二度と行かない!!
8/14(日・盆休み)

あまりにも暑くて(笑)

160814.jpg
子供が夏休みなので海にでも行きたいところですが、

次男がまた風邪をひいてしまいました(T_T)



8/7(日)

長男だけを連れて近場で・・・

160807.jpg

「ゆぴあす」盛岡市にあるプールに行ってきました♪

用事を済ませてからだったので一時間くらいしか遊べませんでしたが、

長男はウォータースライダーに大喜びしていました。

流れるプールって快適♪

今度は自分用の浮き輪持っていこう♪