じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

最近、miwa「guitarissimo」を聞いています。

miwa

その中の一曲「don't cry anymore」






   ゴメンそんなに 強くないんだ

   くじけそうになる時だってあるよ

   たとえかすかな 希望だとしても

   持ち続けたい ずっと


   ギリギリだって がむしゃらになって

   生 きてゆくんだ 終わりじゃないわ

   I don't cry anymore

   I don't cry anymore

   強くならなきゃ 言い聞かせてる

   どんな時でも 泣かないから






という部分が、ぐぅっときます。
盆休みのお供は

レゲエあり、R&Bあり、ジャズあり、MINMIのベスト・アルバム「MINMI BEST 2002‐2008」
minmi.jpg
「Imagine」のパワフル感が好きです。

と、

絢香のセカンドアルバム「Sing to the Sky」
ayaka.jpg
「WINDING ROAD」、映画:『ラストラブ』主題歌「Jewelry day」などなど、聞き応えたっぷりの1枚。

と、

mihimaru GTの4枚目のアルバム「Mihimarise」
mihimaru gt
TV、CM曲が盛りだくさん。
ボーナストラックの「ラジマルGT 傑作トーク集 with 古坂大魔王」が笑えます。
今回の連休のおともはSuperflyのファースト・アルバム「Superfly」
080723Superfly

パワフルな曲「Hi‐Five」はドライブに最高!

まっすぐな歌声は気持ちいいです。
コマーシャルで流れていた「Dreamland」で気に入った「BENNIE K」
ベストアルバムがでました。
080519benniek.jpg

ドラマで使われた「モノクローム」を含む、
疾走間あふれる「サンライズ」「オアシスfeat.Diggy-MO’」、
ライブ感たっぷりの「Passista de Samba」「Joy Trip」などなど、いい感じです。

GW明けのハードな仕事もおかげでこなせました。

これで週末、釣りに行けます(笑)
伊藤由奈のファーストアルバム「HEART」
080415_1heart.jpg

抜群の歌唱力で聞かせてくれました。
結婚披露宴で使わせてもらったっけ(笑)

で、セカンドアルバム「WISH」
080415_2wish.jpg

いいですねぇ!
いきものがかり(へんな名前・笑)の、ファースト・アルバム「桜咲く街物語」。
ヒットシングル『SAKURA』含む、聞き応えたっぷりの楽しいアルバムです。
元気いっぱいのボーカルの歌声も魅力のひとつですね!
071003ikimonogakari.jpg
ドライブが楽しくなります。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

B'z稲葉浩志プロデュース&楽曲提供の宇浦冴香の1stアルバム「Juke Vox」。
パワフルなハイトーンボイスが気持ち良く、元気になれるアルバムです。
中でも、現役女子高生らしいおもしろい曲「休憩時間10分」がお気に入り!070920uura.jpg

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

YUIのセカンドアルバム「CAN'T BUY MY LOVE」。
「CHE.R.RY」いいですねぇ!
070531yui.jpg

一青窈のベストアルバム「Bestyo」独特の世界観が作りだす音楽と言葉は心地よく耳に残ります。ドラマや映画、CMで聞いたことある曲が多数入っています!
070208hitotoyou.jpg

某TVのライブを見て惹かれた綾香のファーストアルバム『First Message』バラードはもちろんのこと、アコースティックギターにのった歌声が心地いいです。
061102ayaka.jpg