じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

5/7(日)

GW最終日、妻が休みなので浄土ヶ浜へ行ってきました。

170507_1.jpg

お目当ては、イベントのホタテ釣り♪

170507_2.jpg

これがなかなか難しくて、私が二枚、長男が一枚。

でもイベント最終日で終了間際だったので、六枚いただきました!

二人で200円、ホタテ六枚は超お得でしょう(>_<)



三人はカモメ?の餌付けが気に入ったようです。

170507_3.jpg

私のおやつのかっぱえびせんが・・・(ToT)



その後岩泉で仕事だったので、遊覧船は次回ということにして移動。

早めに帰宅して、ホタテを焼いて食べました。

久しぶりの焼き肉を食べるのに集中して、写真を忘れました(笑)
2/12(日)

「いわて雪まつり2017」に行ってきました。

170212_1.jpg

雪不足のため雪像が少ない気がしましたが、子供には関係ないですね。

170212_2.jpg

楽しく遊んでいました。

次男も怖がらずに、そりに乗って滑っていました。

170212_3.jpg

で帰りは「もう歩けない・・・」で┐(´д`)┌

170212_4.jpg
2/11(土・祭日)

「もりおか雪あかり2017」が岩手公園でやっているはずと思ったら、

もりおか歴史文化館のほうでした。

170211_1.jpg

だっこして歩き回ってしまった(>_<)

170211_2.jpg

雪像が少ないと感じたのは、自分だけ?

昔はもっと大きな雪像がたくさんあったような・・・

やっぱり、雪が少ないからかな?
長男にDSを買ってあげたら、どっぷりハマッています。

お年玉やおこづかいを貯めてはソフトを買い、凄まじいハマりようです。



みかねた妻が、グローブを買ってこい!と((((ヽ(;^^)/

キャッチボール一回で終了!

少年野球の体験コースで顔面キャッチすれば、ねぇ・・・



プールは数回行きました。



カヌーをやってみたいと言った時期が悪かった。



地元で盛んなスポーツチャンバラ、興味なし。



自転車は転んで、泣いて拒否!



CMでみたスラックライン、興味なし。



近くにクライミング施設がありますが、興味なし。



日帰り温泉で、卓球一回。



ハンドボールの体験コースは、年齢制限で断られる。



ボーリングに連れ出すも、二回で終了・・・



そして、この時期の定番のスケートへ。

まぁ派手に転んでいました(>_<)

170201.jpg

スキー?

お金がかかるから、ダメだって妻が(>_<)



あと何があるかな?
10/23(日)

仕事で宮古市に行ってきました。

台風で川が氾濫し国道が壊れたということでしたが、

通行はできますがいまだに土嚢積み状態・・・

川には自動車が転がったまま・・・

橋も流されたままでした・・・



帰りに東北大震災で被災した出崎埠頭へ。

なあど産直もトイレもなおって、岸壁には釣り人が戻り楽しんでいました。

161023.jpg

手のひらサイズのアジが釣れているのを見て長男が「来週、釣りに来ようよ!」と。

う~ん、来週はユーランド清水川にM.A.Tがイベントでくるんだよなぁ(>_<)
週末なにかといそがしく、釣りに行けず・・・

遊びに行けない長男がかわいそうなので、近くのブルーベリー狩りへ♪

160731_1.jpg

そうこうしているうちに小学校が夏休みに入ったので思い出作りに、

ホテル森の風の昆虫博と温泉と食べ放題へ♪

160731_3.jpg

ヘラクレスオオカブト、デカイね!
仕事を始めた妻とGW休みがあったのは5/1㈰のみのたった一日。

せっかくのGWにどこにも行かないのはかわいそうなので、遊園地に行く予定が雨・・・

急遽行き先を変更し、青森の三沢航空科学館へ。

160501_3.jpg

でも、こういうのが楽しんでしょ(>_<)

160501_4.jpg



途中、道の駅みさわ。

160501_1.jpg

こっちは晴れていて良かった^^

160501_2.jpg

釣りは出来なかったけどね・・・
10/4㈰

お礼の挨拶回りが一段落したので、

遊びに近くの岩手県立産業技術短期大学校の学園祭ならぬ「産技短の楽園祭」へ。

数年前は学業の発表みたいなのがほとんどだったが、

久しぶりの今年は子供が遊べるものがたくさんあった!

151004_2.jpg

子供が遊んでいる間、チラチラ見て回ったが面白そうなことを勉強している。

151004_1.jpg

まさに「園祭」って感じでした。



妻が「医大に進学してほしいけど、この学校もいいかも!」と、

言っていたほど好印象だったようだ。

つづく
息子が小学生になって初めての夏休みでしたが、

仕事が忙しくなかなか遊んであげられませんでした・・・



ようやく、盆休みに花火。

150902_1.jpg

恒例のトミカ博。

150902_2.jpg

初めてのスイカ割り。

150902_3.jpg

あっという間の夏休みでした。
8/9(日)

八幡平にお中元を届けながら、息子の夏休みの工作を作りに県民の森「フォレストi」へ。

途中、ユーランド清水川をみたら大混雑!

子供は夏休みだもんねぇ~



フォレストiもいつもより混んでいましたが、座席確保に成功♪

ノコギリやナイフだけ手伝いましたが、なかなかのフォトスタンドを作っていました。

150901.jpg
