じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の追波サクラマスはスゴイと聞き、釣行しました。
その時のことが桃園書房から「渓流釣り2005夏」で紹介されています。一日に40本以上という驚異的な釣果の日もあり、当日は雨のための増水で濁りがきつかったにもかかわらずサクラマスと対面された方もいました。
050429oppa.jpg

釣行場所_宮城県・北上川(追波川)・北上大堰
釣果___なし
スポンサーサイト
今週もホッケ狙いで秋田へ…の前にシーバス!向浜サーフに入るが1投目ゴミ…2投目ゴミ……10投目ゴミ…終了!!
翌朝、先週好調と噂の入道崎に向かうが、駐車場もポイントもいっぱいいっぱい!
あきらめて潮瀬崎に移動…今回はコマセをいつもの倍持参し、1投ごとに撒くことを心がけた。それが幸をそうしたのか2ゲット1バラシ、ジグに振り向いてくれないが魚影も確認できた。やはりコマセワークが肝のようだ。
が、イルカの話もちらほら…ぼちぼちホッケ終了か…
050424komase.jpg

釣行場所_秋田県・男鹿・潮瀬崎・椿漁港
釣果___ホッケ2匹
サイズ__32・30㎝
ロッド__スティンガーディープ<ボロン>SST-77-H
リール__トーナメントエアリティー2506
ライン__ソラローム・スーパーエギングPE0.6号+フロロ2号リーダー
ルアー__月下美人プリズナー7g
今週もホッケ狙いで男鹿へ…家を出た頃降っていた雨も上がり、気持ちいい快晴!
しかし、男鹿に近づくにつれ風が強くなっていく…
まずは潮瀬崎で探ってみるが風と荒波で思うようにできない。周りも釣れてないようなので金崎に移動。誰もいないのでコマセを多めに…それが良かったのかすぐにホッケゲット!が、それっきり反応がない…1匹釣れたため移動するタイミングを見つけられず、コマセがなくなるまでキャスト練習になってしまった…
050417kanesaki.jpg

釣行場所_秋田県・男鹿・潮瀬崎・金崎
釣果___ホッケ1匹
サイズ__32㎝
ロッド__トラウトスティンガーTSS-68Ti
リール__トーナメントエアリティー2506
ライン__ソラローム・スーパーエギングPE0.6号+フロロ2号リーダー
ルアー__ナブラ刑事9g
そろそろシーバスが釣れてもおかしくない時期。
土曜、仕事を終わらせ秋田へ向かうが、峠で気温-3℃の表示。この気温では水温も…ということで、この時期定番の向浜サーフに入るが水温7℃…やっぱり釣れませんでした。
翌日、本命?のホッケ狙いで男鹿へ…強風と荒れる波で入れる場所がない。ダメもとで潮瀬崎へ…なんとか釣りにはなるようだが肝心の釣果のほうがイマイチの様子。磯際をエサで狙う人達の横で、メタルジグで広範囲を探ってみる。が、やはり反応がない…そろそろやめようかと思い始めたとき、グッグッと!魚の引きを十分なくらい楽しみ33㎝をゲット!!
引きでいえば2ヶ月、魚でいえば3ヶ月ぶりの釣果でした。
050410hokke.jpg

釣行場所_秋田県・男鹿・潮瀬崎
釣果___ホッケ1匹
サイズ__33㎝
ロッド__トラウトスティンガーTSS-68Ti
リール__トーナメントエアリティー2506
ライン__アバニエギング0.8号+フロロ2号リーダー
ルアー__ナブラ刑事9g
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。