じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マダイに挑戦2回目。
釣果が落ちてると聞いていたが、頼りになる八戸・二戸・大曲のイソメ番長の三方と同船なのでなんとかなるでしょう!ということで、幸丸の船長中山さんの操船で出港。ポイントに到着、船先を固定してさっそく開始。
と、すぐ、今回初めて挑戦の友人・熊谷さんゲット!お見事!!誘ってよかったぁ~ということで自分の釣りに集中・・・前回のような上層ではアタリもない・・・底へ底へ・・・ボトム・・・ロッドをあおり、ラインを流れにのせ、ブラーが底を転がるイメージでやっていたらヒット!十分に引きを楽しみ、八戸イソメ番長さんのくすぐり・どつき攻撃も、恒例の「バラセ!」口撃もよそにゲット!嬉しい1匹となった^^
同船のみなさん、おつかれさまでした。
050817madai.jpg

釣行場所_青森県・陸奥湾・横浜町沖
釣果___マダイ1匹(52㎝)カレイ1匹フグ2匹
ロッド__スティンガーディープ<ボロン>SST-77-H 
リール__トーナメントエアリティー2500
ライン__フロロ6lb
ルアー__キャスティングブラー12gフック改
スポンサーサイト
夕方、八戸イソメ番長ことBOSSさんから電話「盛岡経由で大曲にシーバス釣りにいく!もう高速のったから!いくべ!!」おもわず「はい!」と言ってしまった(笑)
車を走らせること1時間半、集合場所には大曲イソメ番長こと藤谷さんも到着していた。

刈和野
準備をしていたら影の番長ことクマさんから電話「ランカーが釣れたようならラインを切れ!」との指令(笑)ライター・ナイフを準備し、少し遅れて入水・・・さっそくBOSSさん「ヒット!」「バラシた~!」「いやいる!」「なまずだぁ」(大笑)
本命ポイントに到着するやいなや、またまたBOSSさん「ヒット~」60㎝のシーバスゲットである。体調を崩して秋田に通えなかったから久々のシーバスとのこと、よかった、よかった、ナイフの出番がなくて(笑)
釣行場所_秋田県・雄物川
釣果___ニゴイ1匹
いつもより遅めに雄物川にむけて出発、すいてるかと思いきや渋滞・・・かなり遅くなったので中流域を目指した。
強首に到着すると坂本さんの車が(笑)ということで二人並んでキャスト。さっきまでは釣れていたということだが・・・ボウズ・・・ポイントを把握するため行ける所まで行って、自ら魚を散らしてしまったようだ・・・ま、ポイントは把握できたし、次回に期待してということで移動することにした。
協雄大橋下流・・・またまた行ける所までという雰囲気になり下る。瀬の音が聞こえるところまで来たところで坂本さんにヒット!うらやましい・・・と思っていたら私にもヒット!簡単に寄せれたので小さいかと思いきや叉長77㎝!全長で80㎝に1㎝足りない・・・「tomyさん測り」(対角線測り)しても足りなり残念・・・だがヒレもピンッとしたかっこいい1匹でした。
050807hirepin.jpg

釣行場所_秋田県・雄物川
釣果___シーバス1匹
サイズ__シーバス叉長77㎝
ロッド__SPS-902SS-TiEX ’03 LIMITED EDITION
リール__トーナメントエアリティー2500
ライン__ファイヤーライン16lb+ナイロン20lbリーダー
ルアー__バーンズSRF125イワシホロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。