じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

思わずリアクションバイトしてしまったイグジストをシーバスで試しに宮城に行ってきました。
ポポポ~ンと3バラシ、ボラで魂が入りました(笑)
ヤリイカ狙って、宮古ではボウズ・・・山田で2杯ゲット1バラし(>_<)相変わらずヘタクソです(笑)
今年最後の釣り大会でしたが、釣れませんでした(T_T)
今年ラストのマダイ。
例年だとこの時期の釣果は微妙とのこと・・・夜が明ける前、幸丸の船長中山さんの操船で出港する。ポイントに到着、まだ薄暗いが開始。するとすぐ、「ヒット!」の声が聞こえた、が、暗くて誰なのか?キャッチできたのか?わからない(笑)
と、アタリが・・・(来た来た、あせるな!)と自分に言い聞かせ集中・・・
クッ(おっ)
クンッ(うっ)
グッ(どうすべ)
グンッ(きたぁ~!)
ということで、数ヶ月ぶりのまともな魚の引きを堪能できた嬉しい^^
その後船長さんの「魚探には2?mに反応あり」を聞き逃さず、そのラインを攻めたのがよかったのか数枚追加できた。
しかし日も昇ると、そのパターンにアタリがなくなり「やっぱり中層ですよね」と言いつつ、ベタ底をコロコロ(笑)来ました60㎝!マダイってこんなに暴れたっけ!?というほど元気な1枚でした。
トータル6枚、自己記録更新!毒口撃も刺すような視線も気持ちがいいラストでした(笑)
同船のみなさん、おつかれさまでした、『また』よろしく御願いします(笑)
051106madai.jpg

釣行場所_青森県・陸奥湾・横浜町沖
釣果___マダイ6匹(45~60㎝)ハゼ1匹
ロッド__スティンガーディープ<ボロン>SST-77-H 
リール__トーナメントエアリティー2500
ライン__フロロ6lb
ルアー__キャスティングブラー12gフック改
