じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

30巻発売!
様々な思いが交錯して始まったガッツVSセルピコの真剣勝負!同時にクシャーンの妖獣兵による奇襲が・・・その影で怪しい行動を開始した復活?したグリフィス・・・このあとどんな展開になるんだろう?
060330beruseruku.jpg

岩手釣り博のあと秋田・男鹿にホッケとイカ狙いへ~
道中降っていた雨も男鹿へ近づくと上がったものの磯場には立てないほどの波が・・・ということで椿漁港へ~が、同行したはまさんに1匹しか釣れませんでした・・・餌やサビキにもぽつり・・・きっといなかったんでしょう(笑)
もちろんイカもボウズっす(>_<)海中から上げたエギが先週と比べもんにならないほど冷たかったもんなぁ・・・
060326hamada.jpg

今年初開催の岩手釣り博覧会2006に行ってきました。開場時間の少し前に到着したのにすでに人・人・人でごった返し・・・入場制限されるほどでしたので予想以上の人出! 060326_1043~0001.jpg 060326_1035~0001.jpg
内容はというと、メーカーは鮎・渓流・船(餌釣り)を中心に展示、岩手県内の工房もがんばっていましたね。バス・トラウトなどのルアー関係はあったんですが、シーバスなどのソルトルアー関係は少なく、メーカースタッフもいなくて展示のみが残念・・・エギング・ジギングは・・・あったっけかなぁ?まぁそれでもあの盛況ぶりなら来年の開催に期待したいです、あの入場者数なら損はないはず?そのときはルアー関係の充実を願っています。そうそう、くじ引きで景品がもらえました(^-^)/どなたが高価ロッドを手中にしたのか・・・うらやましい(笑)普段お世話になっている主催の釣具屋さん、お疲れさまでした。
060326_0950~0001.jpg 060326_0950~0002.jpg 060326_0954~0001.jpg 060326_1001~0001.jpg
060326_1003~0001.jpg 060326_1004~0001.jpg 060326_1007~0001.jpg 060326_1009~0001.jpg
060326_1010~0001.jpg 060326_1011~0001.jpg 060326_1012~0001.jpg 060326_1014~0001.jpg
060326_1016~0001.jpg 060326_1019~0001.jpg

出ましたコミック13巻!
ホムンクルスの謎が少し明らかに。ホムンクルスの親玉はホーエンハイムなのかな、なんか怪しい?テレビ版、映画とは違う展開・・・次巻が待ち遠しいです。
060322hagaren.jpg

海風さんのブログをみてうずうず・・・ホッケならばと・・・短時間釣行を試みました。
海風さんで撒き餌(安い!)を仕入れて椿漁港に15時到着。先端部は相変わらずの混雑ぶり・・・広く探れるルアーの長所を生かすため誰もいない防波堤手前から開始。たまたま対岸の人が釣ったのが見えたとき、なんとこちらの一投目にもヒット!ビックリして焦って抜き上げ失敗してしまいました(笑)
そうこうしているうちに先端部の人達が帰宅・・・最近の時合いは朝マズメとか11時とか14時とか・・・もうその時間は過ぎているのでクーラーボックスが満杯になったんでしょうね、うらやましい・・・さっそくあいた場所に移動し2匹ゲット!今度はバラシませんでした(>_<)
060321hokke.jpg

久しぶりの本命の釣果だったので嬉しく、欲がでて、日が沈む前にターゲットをヤリイカにチェンジ!が、これがいけなかった・・・ボウズっす。でもって相変わらずの貧果です(笑)
060321yu_hi.jpg

秋田市の博多ラーメン・ぞんだぐ。硬い細麺にとんこつスープがうまいっす(^O^)麺のおかわりの替え玉も嬉しいですね。
060321ra_men1.jpg 060321ra_men2.jpg
賑わいを見せた岩洞湖の氷上ワカサギ釣りも3月21日の日没をもって終了するとのこと。
釣れませんでした・・・ということで、うまいものでもたらふく食わないと(笑)
まずは、陸前高田の釣り好きなおじさんのいる中華屋・しちふく。海老チリとチャーハンがお気に入りです。
060319tyuka.jpg

遠野市(旧宮守村)おみやげ屋・やまゆりのソフトクリーム・ミュクレ。普通のより濃厚な味がたまりません(*^-^)b
060319aisu.jpg

18~19日に16時間をかけて行われるワンナイトシーバスダービー第一戦に参加してきました!
悪天候が続きましたが北上川上流部の濁りと水量はたいしたことなく、そこで石巻経由で行くことに・・・が、県境辺りで想像できないほどのヒドい濁りと水量になっていました。案の定、宮城・雲雀野サーフもコーヒー牛乳のような濁り・・・少しキャストするも、ベイトは確認できず、なんの感触も得られませんでした。
仙台に移動し、チームメイトのCKさん、おさかなさん、熊さんと合流し砂押川へ~
前回よりは少ないが魚の気配はある。でも、やっぱりシーバスではなかった・・・その後蒲生サーフに移動しましたが、ほどなく波が縦に吹くように海が荒れだし断念・・・仙台港に移動、アザラシみたいのが来襲しダメとの情報どおり、前回あれほどいたボラすら気配なし・・・空が明るくなりだす頃あきらめて仮眠となりました。
結果、パーフェクトボウズ。
帰宅途中、猛吹雪に遭遇!東北地方はまだ冬なんだな・・・と実感。これなら釣果に恵まれないはずだと・・・自分の腕のなさを忘れてみたりして(笑)恒例の大食いへと続く・・・
3月26日(日)、滝沢村の岩手産業文化センター会議場で釣具の新製品を集めた「岩手釣り博覧会2006」が初開催されるそうです。県内の釣具製造店から大手まで約30社が参加するとのこと、東京などで開催される釣り博にいけなかったので、地元開催は楽しみです。
10時~16時・入場料200円。
