じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

26日(土)に大曲で花火大会が行われる。
毎年もの凄い混雑!花火を見ないのなら秋田に近づかないことだ・・・今週末はどこに釣行しようかな?
060822hanabi.gif
最新刊77巻発売!
待望の対宮田戦が謎のままなくなり、新たな展開へ。それにしても、なぜなくなったのか今回でもわからず・・・気になるぅ~
060821ippo.jpg

先日のプラでなんの感触も得られなかったが、ひと雨降ったということでOSD第3戦は雄物川でやることにしました。
しかし・・・平尾鳥・黒瀬・河口周辺、なんもなく終わってしまいました・・・立ち直れなくなりそう(T_T)
6月マダイライトジギング不発・・・7月取り止め2回・・・先日青物不発・・・今度こそ!と、ライトジギング用ブレード・エサ用ブレードを用意しマダイと青物狙いで小泊沖に行ってきました。
060817buredo.jpg

が、船酔い・・・イソメを針につけるのもつらい(T_T)カウントダウンもせずにエサの着底にボーと・・・ロッドをしゃくるのもおっくうで船のゆれまかせにしていたら、底物のチダイ5匹そしてフグ2匹タコ1匹が釣れました(笑)
これもブレードの威力!?
それにしても、またもや本命ゲットならず・・・リベンジ計画中です、できれば波の穏やかな陸奥湾内で(>_<)竜飛の荒波でも平気だったのに小泊で船酔いなんて・・・
060817kodomari.jpg

<船に乗るときは体調管理に気をつけましょう。特に寝不足は危険です。>
久しぶりの雄物川なのでいろいろ見ながら下っていこうと明るいうちに行動開始。
まずは刈和野。
しかし地元のお祭りの様子・・・ありゃ(>_<)
思ったより水量がないので数箇所チラッと見ながら、淀川合流点下流の岩盤ポイントへ~が、先行者が・・・ありゃりゃ(>_<)
こうなれば平尾鳥!やっと水に浸かることができましたが水温高く「ヌルっ」とひと言。こんなんでつれるの?と、思いながらも沈み根を攻めていたら根ガカリしてしまった。水量がないので歩み寄ってルアーを回収しようとソロリソロリ・・・『ヌルっ』すってんころり!泳いでしまいました・・・ありゃりゃのりゃ(>_<)
真夏にはちょうどいい水浴びでした(笑)

<安全のためライフジャケットを着用し、ウエーダーの空気も抜くよう心がけましょう。>
ニューアルバム「DIAMOND WAVE」を買いました。
綺麗なささやく歌声は心地いいです。
でも、なんか変わった?
060808kuraki.jpg

最近アニメでハマッた「頭文字D」
コミックも大人買い!そして待望のコミック最新刊発売。
神奈川エリア編スタート!でもホントにスタートだけ・・・どうなる?続きはいつでる?(笑)
060807d.jpg

釣り復帰!
青物のシーズン!
マグロも飛び交う竜飛でしょう!
海の上で見る朝日を久しぶりに眺めながら竜飛沖到着。マグロのジャンプを間近にみて気合い十分!だったんですが、前回より速い潮にもまれてしまいました(>_<)
川のようだと例える人がいますが、まさにそのとおりでした。
結局、海面に刺さる青物のような引きが1度だけ・・・(T_T)まだまだ修行が足りません・・・
060806tappi.jpg

今夜は盛岡(都南)花火の祭典です。
060805hanabi.jpg

今日から4日まで東北五大祭りのひとつ「岩手盛岡・さんさ踊り」です。
060801sansa.jpg