じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋田市内にできた天然温泉「こまち」健康ランドに行ってみました。
ジェット風呂も何種類もあるし、洗面台とドライヤー台も別々、ストッパー付きロッカー扉などなど細かいところまで配慮したいい温泉ですね!釣り場に近いし(笑)
060924komati.jpg

スポンサーサイト
釣れていないからやめたほうが・・・というROKUZOU大友さんに無理にお願いし、シーバス・青物・アオリイカetc狙いで船を出してもらいました。
まずは噂に聞いていた油田跡のストラクチャーでイワシ?ボール発見!シーバス?イナダ?う~んワカシか(笑)でもサクラマスロッドにフロロ6lbなので楽しめました。
次はテトラポット帯でデイゲームシーバスを・・・しかしこちらは反応なし。では、アオリイカ!さすがスレていないから一投目からワラワラとついてきます(笑)でも小さっ(>_<)まだ早いですね。
その後転々と移動を繰り返し、狙いを変え、はまさんのアオリイカとシイラをおがみ、シーバスナイトゲーム突入。
ROKUZOU大友さんのご厚意に甘へ延長戦、ここはなんとしても・・・が、陸からやったことがないポイントなので状況がわからずルアーが水底をゴロゴロ・・・ロッドを上げた瞬間グーン!「キタッ!」ラッキーな75cm3kgの立派なシーバスでした。ひさびさ本命ゲット(笑)
060924rokuzou.jpg

釣行場所_秋田県・秋田沖・雄物川
釣果___ワカシ4匹シーバス1匹
■シーバス
ロッド__スティンガーディープ〈ボロン〉SST-77-H
リール__ステラC3000
ライン__ベーシックFC6lb
ルアー__タイドミノースリム120(ブラック)
■ワカシ
ロッド__スティンガーラックス〈ボロン〉SLT-82H-Ti
リール__ステラ3000
ライン__FCでかマダイ6lb
ルアー__ガン吉30g
スペースに限りがある船の上でルアー交換などするときの道具箱添え付けロッドホルダー試作2号を塩ビパイプで作ってみました。
工事作業用ベルトに付ける工具ホルダーで固定、どんな釣道具箱にも取り外し可能。2セット税込み4,652円。重量級ジギングロッドでも大丈夫!・・・かな(笑)
060922rod_horuda.jpg

先日仕事で悪天候の中、山登り。
林道の行き止りでUターンしようとゆっくりバック→ブレーキ。しかし、ブレーキを踏んでもズルズルと山の傾斜の低いほうへ・・・メリッメリッ!やってしまいました(ToT)木に引っかかって転がり落ちないですんでよかったとも言えますが、修理代19万は痛すぎます・・・綺麗になおったけどね(>_<)
060919x.jpg

今度の出張は宮古方面。
前から気になっていた「トマト&オニオン」で昼食。「熟成デミグラスソースのハンバーグ」と「ごちそうサラダ」をパクッ。とても美味かったです(^O^)全メニュー制覇したいですね(笑)盛岡にも出店してほしいなぁ
060913tomato_1.jpg

060913tomato_2.jpg

ボウズだったので、何か美味しいものでもと・・・弘前の中華料理「みんぱい」に釣り友・藤谷さんと行ってみました。
昼過ぎだったのに満席!待っている人もでるくらい!これは美味しい証拠ですね。そこで中華と言えば麻婆豆腐!期待通りの美味しさでした。他の料理も美味しそう~こりゃあ通い詰めそう(笑)
060910minpai.jpg

フィッシングライター田澤晃さん主催の「2ndライトジギングトーナメント」に参加してきました。
ボウズでした(;_;)
オフショアでパーフェクトなボウズは初めてかも(ToT)
大船渡に出張でした。釣りでたびたび訪れていますが日中は珍しいかも?
さて、何か美味しいものを・・・ラーメン通の釣り友・監督さんおすすめ「ラーメンランド」で「ばかうまラーメン&カレーライス」をパクッ。美味かったです(^O^)他のみそ・とんこつも食べてみたい(笑)
豪華キャスティング、CGふんだんで見応えはあったんですが、ストーリーにちと無理を感じました・・・科学技術が進んだ設定のように見せて、起爆剤投入は人命を犠牲に直接しなければならなく、主人公が死んでしまうというのがなぁ。
ま、柴咲コウが綺麗だったのでいいっか(笑)
060907nihon_chinbotsu.jpg

雷の音で目覚ましより早く起きた!
出航してほどなく本格的な雨!
でも、普段のおこないがいいから(笑)小泊沖につく頃にはおさまって釣り開始!

まずはマダイ狙いでスローな釣り・・・潮が速すぎる・・・う~んチダイに変更・・・チョイ投げ→着底→ロッド分ゆるりとシャクリ→着底で、ラインスラッグの一番少ない状態で自分の真下にくるようにイメージ・・・上手くいったと思うとコツコツコツとアタリ・・・下手したかなと思うとエサなし・・・チダイのこの辺が難しい!
船酔いで多数バラした前回に比べて、激渋の中バラしなしのチダイ5枚ゲットは我ながら上出来でしょう、マダイに会えなくてもね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。