じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

読書の秋というので、ちょっと前に話題になっていた小説「タイヨウのうた」を・・・
映画は見逃し、TVドラマは見ましたが、小説のほうが断然いいですね!
雨音薫という少女が難病に苦しみながらも、恋をして成長し、夢を追うその姿がよく伝わってきます。そこには父母、親友、恋人、薫の愛を感じます。
感動の一冊です。
061031taiyounouta.jpg

ワンナイトシーバスダービー(OSD)も今年限りということなので、東北釣天イーグルスも役目を終了したものと・・・よって、解散します。
CKさん、生娘さん、おさかなさん、熊さん、1年間お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
待ちに待った横浜沖のマダイ!
深夜到着して仮眠をとっていたら、出航時間ちょっと前から源氏ヶ浦漁港は雨!
波はザブンザブン!
風はビュービュー!
出航中止現地解散決定!
こんなこともあるの~(T_T)
軽量が売りのスピニングリール・イグジストに3000番台がでますね。
3000番のボディーに2508番のスプールを付けた2508R、ジュラルミンとのハイブリット・エアスプール浅溝の3012と3000。
スペックは、ドラグが7kg。
重さが210・240・235g、これは軽い!9fくらい用で11fには軽すぎるか?
巻き取り長さが71・81・81㎝、3000番台はスプールが大きいのかな?同クラスのステラC3000のスプール径が小さいのが難点だったが、これだと良さそうだ。
糸巻き量がナイロンだと8lb-150m・12lb-150m・16lb-150m、PEだと1号-200m・1.5号-200m・1.5号-300m、オフショアの細糸キャパとしては理想的。
大物ヒット時にエアスプールが溶けるという噂話が気になって、PE使用ガチンコ勝負になる青物のヒット可能性があるときはイグジストの使用を控えていたが、ジュラルミンとのハイブリット・エアスプールの3012・3000は道具マニアとしては手にしてみたい。
映画「涙そうそう」を見てきました。
誰かにその良さを伝えたくなるくらい、いい映画でした(^O^)
仲の良い兄妹関係には微笑み、恋愛感情が育ってからのクライマックスではポケットティッシュ、いやいや、ボックスティッシュが欲しくなるほど泣けます。
それに、長澤まさみちゃんが超~かわいいんです!あぁ~彼女に「にーにー」と呼ばれてみたい(>_<)
061027nadasoso.jpg

ワンナイトシーバスダービー(OSD)第4戦チーム戦でのCK(くま)の活躍で、年間成績でも東北釣天イーグルスは第12位になりました!
北日本シーパラ○田にも、LEVEL○にも「勝ちました!」な~んて、チームの厄災を背負うことでしか貢献できなかった私の口からはそんなこと言えません(笑)
ワンナイトシ-バスダービー(OSD)で、CK(くま)さんが個人戦第18位!
その活躍で、東北釣天イーグルスはチーム戦第4位になりました。
今年でOSDは終了となるので、最後の最後に名前を残すことができてよかったです。
CK(くま)、ありがとうございました。

そして、長年大会を運営してこられたOSD事務局の皆さん、菅野さん、楽しい場をありがとうございました、そして、ご苦労様でした。
061024bakabondo.gif
宮本武蔵と佐々木小次郎の話なんですが、TVなんかで見る完全無欠の設定ではなく、どこか抜けてる人物設定になっているんです。
でもこれが妙にしっくりくるんです。
水没直後は変だった携帯やデジカメも復活!さすが防水タイプ、助かったぁ。
でも、リールはオーバーホールのためメーカー行き・・・
ロッドCPS〈ボロン〉が治ってきた(長さ3㎝の塗装もえぐる損傷修理、ロッド本体交換と思いきや1890円で済んだ)のと行き違いとは・・・とほほ・・・
21日から22日にかけてのOSD最終戦。
がしかし、秋田に向かう途中に車がオーバーヒート・・・応急処置して駆けつけるもチーム戦には遅刻してしまいました。
この前ぶつけて??万円!今回の修理は??万円?というのにもめげずに釣り始めましたが、今度は足を踏み外して寒中水泳・・・リール携帯デジカメドボンッ!
これには、さすがに気力が萎え、本命ポイントにたどり着くことなくものの30分で撤収してしまいました・・・股関節と腰を痛めて、身も心もぼろぼろです・・・