じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

今季初シーバスもゲットできたので、翌日の朝マズメのホッケをやろうと思っていましたが寝過ごしました(笑)
昼前では入れるポイントがないだろうと、波かぶりで空いてる場所を目当てに潮瀬崎へ。頭から波しぶきをかぶりながら、ポツリ、ポツリでしたがホッケ6匹、おかずゲット!でした。
トラウトロッドで30cm前後は楽しいです。
070430hokke.jpg

釣行場所_秋田県・潮瀬崎
釣果___ホッケ6匹
サイズ__30cm前後
ロッド__トラウトスティンガーTi<ボロン>TSS-72Ti
リール__イグジスト2506
ライン__ソラローム スーパーエギング PE0.6号 + フロロリーダー2号
ルアー__ナブラ刑事9gイワシホロ
いそがしくて2ヶ月ぶりの釣行でした。が、そんなときにかぎって風が強い…様子を見によった秋田港の軍艦の物陰で1時間しか耐えられませんでした。
しかたなく追い風になる火力排水に移動。しかし、睡魔が…ちっさいの2匹で終了です(笑)ま、小さくとも今季初シーバスゲットでした。

釣行場所_秋田県・火力排水
釣果___シーバス2匹
ロッド__SPS-962SS-TiEX ’03 LIMITED EDITION
リール__イグジスト2508
ライン__SALTWATER[VEP]8lb

070429_1.jpg
サイズ__叉長38cm
ルアー__TKLM90クリア

070429_2.jpg
サイズ__叉長25cm
ルアー__B太60SRクリア
仕事もひと段落したので気分転換に映画「蟲師」を見てきました。
AKIRAの大友克洋が監督、オダギリジョー、蒼井優、江角マキコが出演。
精霊でも幽霊でも物の怪でもない怪しき生き物「蟲」と人間の不思議な世界観の話。漆原友紀の原作短編マンガの数本をごっちゃにした内容で、オダギリジョー扮する蟲師・ギンコの生い立ちと生業を色濃く脚色した感じ。マンガの軽さがなくなり、ちょっと暗く重くなったが見応えはあります。
ま、蟲師のおすすめはアニメですがね(笑)
盛岡にもとんこつ専門のラーメン屋「博多一風堂」があると聞き行ってきました。
あっさりの白丸元味とコクと深みの赤丸新味、どちらもうまいっす!昼のランチセットのチャーハンも大盛で嬉しいっす(笑)
それに店員さんたちが元気で気持ちいいですね。
070412ippuudou.jpg

