じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

ようやく御相手が見つかり、結婚しました。



釣り三昧の生活を改めねば・・・

あぁ~もう穴のあいたリールは買えないなぁ・・・
二連休を利用してゆっくりと秋田釣行です。

10月7日(日)

風が強く、波が立ち、エギングにいい場所を見つけられず、結局男鹿半島奥の戸賀漁港まで足を伸ばしてしまいました。
やっと竿を出せたかと思いましたが渋く、小さいアオリイカ1杯だけ…風も強くなり、雨も降り出し、やむなく退散…二連休なのに残念。



とりあえず、新しく買ったソルティスト エメラルダス ST-EG79L-DRYに入魂できたのは良かった。
ST-EG732ULI-Dでは届かなかったポイントまでST-EG79L-DRYでは余裕!

2寸はST-EG732ULI-D、
2.5寸はST-EG79L-DRY、
3.5寸以上はST-EG822P-SVで、

3寸に新商品の『Sea of Japan Special』を手に入れられれば理想どおり、高いけど(笑)


UVFエメラルダスセンサー+Siは少しだけハリがありとても使いやすかった、強度もあり、高いだけのことはある!



釣行場所_秋田県・男鹿半島
釣果___アオリイカ1杯
サイズ__小(?kg)
ロッド__ソルティスト エメラルダス ST-EG79L-DRY
リール__イグジスト2506
ライン__UVFエメラルダスセンサー+Si0.5号+エメラルダスエギリーダー2号
ルアー__アオリQ2.5寸
いきものがかり(へんな名前・笑)の、ファースト・アルバム「桜咲く街物語」。
ヒットシングル『SAKURA』含む、聞き応えたっぷりの楽しいアルバムです。
元気いっぱいのボーカルの歌声も魅力のひとつですね!
071003ikimonogakari.jpg
ドライブが楽しくなります。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

9月30日(日)

前回見つけたウェーディングできそうな追波川がカーブしている内側のシャローエリアを試してみるべく、すっかり暗くなってからアプローチしてみた。


満潮から3時間半・・・海からの距離から生じる時間差を考えても、下がりはじめて流れがあるはず?

前回は増水のため確認できなかった中洲が少し顔を出していた。
そこを渡り、岸からかなり離れたところまでウェーディングし、緩い流れと強い流れの境目を探ってみたが魚からのコンタクトは一度もなかった・・・残念。


気がつくと後ろには大きな中洲ができていた。
太平洋側の干満差はかなり激しい・・・