じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

12月23日(日)
休みのたびの結婚式披露宴の打ち合わせが半日ぽつんと空きができたので、ヤリイカリベンジに行ってきました。

到着早々に釣れてるシーンを目撃!
(今日こそは釣れる!)
と思ったんですが…ボウズでした(T_T)
今年のヤリイカは厳しかった…



2007年を振り返ると、釣行回数・時間が少なく貧果に終わりました。

シーバス3匹/8釣行
青物37匹/1釣行
イカ1杯/6釣行
タイ3匹/4釣行
ホッケ6匹/1釣行
サクラマス0匹/1釣行

この中では宮城沖のサバが楽しかった~
一度しか行けなかったですが、シーズン後半にはワラサが釣れていたようなので、来年も行きたいものです。

しかし、結婚してからは月に1回ペース…来年は何回行けるのだろうか(>_<)



今年はこれにて納竿です。

皆さま、良いお年を~(^-^)/
帰宅したら上○屋のセールのハガキが届いていた。

たまたま嫁は実家に帰省中…

しかも本日給料日…

『今しかない!』



シマノの防寒防水ブーツ「サーマルスパイクブーツW」をゲット!7400円なり(こずかい制になったので厳しい~(>_<))
071205butu.jpg

極太クロロプレン素材で、冷気を遮断するエアー断熱ソールにより優れた断熱力を発揮する保温性アップの防寒防水ブーツ。

靴底はピンにしてみました。というのも、フェルト系だと雪がくっついてダメなんです。かといって、ラジアル・何もナシだと不安なんで。


さっそく荷札をはずして証拠隠滅、げた箱に隠してOK。もしも嫁に気がつかれたら「前からあったよ」で、完璧(笑)

これからのヤリイカ・メバル・ホッケが楽しみ~