じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結婚式&新婚旅行のあとの挨拶まわりも終わり、ようやく落ち着いたので秋田に釣りに行ってきました。


もちろんこの時期ならではのホッケ狙いです(笑)

例年より遅れていたホッケも、ここにきてまずまずの釣果が出るようになったとのことなので期待していたのですが…


潮瀬崎


最初に釣れたのは小さなソイ…(>_<)
080323_1.jpg


そして、さらに小さいメバル…(-o-;)
080323_2.jpg


ま、釣れただけ良かったのか…
入れ替わり十数人が竿を出したがホッケ1匹しか釣れていなかったから…
気がつくと夕マズメ前には誰もいなくなってました、さすがに渋かったから…



ぼちぼち撤収しようとしたとき嫁さんのウキが水中に!
磯竿が弧を描く!
なれない手つきながらもゴボウ抜き!
本命ホッケゲット!
080323_3.jpg


三度目の釣行でようやく魚の引きを味わってもらうことができました、よかったよかった\(^_^)/
これで釣りの楽しさがわかってくれるといいんですが(笑)
スポンサーサイト
年末のセールで注文していた竿掛け付クーラーボックス「シマノ・スペーザリミテッド13L」がやっと来ました(^O^)/
080322kura_1.jpg


ヤリイカ狙いのとき、エギをキャスティングでヤリイカを寄せ、足下に寄ってきたヤリイカを置き竿のフラワーでゲット!という作業を素早くするための竿掛け付クーラーボックス。

これはホッケでも使えるはず!ルアーで広範囲を探り、じゃれて寄ってきたホッケをエサ付・置き竿でゲット!という作戦。

二刀流でおかず大漁といきたいものです。

それから、バック付きなので、道具入れ・竿掛け・クーラー・イスの4役をひとつに集約、コンパクトで機動性も上がるはず。
大漁、間違いなし?
2月28日(木)~3月2日(日)
新婚旅行で沖縄へ行ってきました。
4日間とも天候に恵まれて、気温20℃前後はとても過ごしやすかったです。
綺麗な風景と歴史的建造物、沖縄名物を堪能してきました。



080302_1mimiga.jpg
コリコリとした食感のミミガーにハマってしまいました(笑)



080302_2syuri.jpg
首里城公園。

080302_3syurimokei.jpg
こんな感じで政をしていたようです。

080302_4sisa.jpg
トイレの手洗いの蛇口がシーサーなのには驚きました(笑)



080302_5jinnbei.jpg

080302_6mannta.jpg
じんべいサメとマンタで有名な沖縄美ら海水族館。


080302_7gt.jpg
こんなの釣りたかったですが、今回はおあずけ(>_<)



080302_8emerarudo.jpg
白い砂浜と透き通った青い海、エメラルドビーチはとても綺麗でした、人工的に作ったビーチといえど。



2日間で7750円という激安のレンタカーでドライブ~

080302_9hasi.jpg
島と島を結ぶ長い橋、古宇利大橋。
エメラルドの海の上を車で走るのはとても気持ち良かったです。

080302_10douro.jpg
海の彼方にある理想郷という意味のループ橋、ニライ橋カナイ橋。
眺めは最高です!

080302_11tennnenn.jpg
天然の新原ビーチ。
海水浴のシーズンにもう一度来てみたいです。



楽しかった沖縄旅行の一部でした(笑)
2月23日(土)
結婚式&披露宴&二次会&三次会、おかげさまで無事に終了しました、ありがとうございましたm(_ _)m
080223hirouen.jpg

御出席いただいた方々にはもちろんのこと、祝電・御祝いをたくさんいただきましたこと重ねて御礼申し上げます、ありがとうございました。
珍しいものでは、鯛の形の月餅いただきました(笑)
080223geppei.jpg

まだまだ未熟な二人ではありますので、皆さまの御指導御鞭撻をよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。