じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6/28~29

地震で発令されていた我が家の「釣り外出禁止令」も、ようやく解除されました。

いざ雄物川シーバスへ

最近の状況がまったくわからないので、まずは一番近い刈和野へ

いままでで一番減水しているような感じでしたが、
ベイトはいます。
捕食もしています、
ナマズかもしれないけど(笑)


1本目は29cmシーバチュー(笑)
080628sb.jpg

2本目は、エラあらいの連続!
ネットイン寸前でバラシ(T_T)
スズキサイズだったのに…

3本目、ドボポンッとエラあらい1発、音からするとかなり大きい!
走る!走る!
ドラグが鳴りっぱなし!っと、ロッドテンション0…
走られてフックアウトって何?くやしい(T_T)

4本目、ネットに手を伸ばした隙にエラあらいでフックアウト(T_T)

5本目、いままでの10m手前膝下シャローでのヒットと違い、遠目でヒット!
しかし、エラあらい1発でフックアウト…

これで4連続バラシ…さすがに凹みます(T_T)

そこに、見てたかのようなタイミングで携帯が鳴りびっくり!
でも、これが気分転換になり、
6本目は慎重にやりとりし、叉長76cmキャッチできました\(^_^)/
080629sb.jpg

久しぶりのグッドサイズでした^^


釣行場所_秋田県・雄物川・刈和野
釣果___シーバス2匹
ロッド__SPS-902SS-TiEX ’03 LIMITED EDITION
リール__イグジスト2508
ライン__ファイヤーラインXDS16lb+ナイロン20lbリーダー
ルアー__コモモSF95slim/ライムヘッドクリア
スポンサーサイト
盛岡もかなりゆれましたが、被害はそれほどでもないようです。

いまだに余震が続いてますので安心はできませんが・・・

これ以上酷いことにならないことを願います。

また、被災された方々には御見舞い申し上げます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。