じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

7月11日(土)

月に一度の遠征許可が出ました(笑)

増水&濁りで釣りになるかわかりませんが、とりあえず秋田に!


夕方までは順調に下がっていた水位も、秋田についたころにはゆるやかに…
上流部ではまた雨だし、雄物川はムリ?




運河へ

運河も水位が高い!
それでもウエーディングできそうなポイントは人だらけ…

小心者の自分はムリに割り込むのも、深いところにエントリーするのも…




みんなはどうしているのかと思い連絡してみると、
あつしさんがちょうど釣りに出るところだったので御一緒させてもらうことに。

楽しく話をしながら釣りができました。

釣果?

こんなのです(笑)
090712_0318~0001 090712_0300~0001



7月12日(日)

2003年から続けている親アオリ調査へ

小イカはそんなに移動できないようなので、
小イカが数多く釣れる近くに産卵場所があるはずと思って調査しましたが

墨跡ナシ…

釣果ナシ…




う~ん、このままでは帰れないので運河でデイゲーム。

しかし、1バラシ…

雄物川河口はゴミだらけ…

平尾鳥は濁り&増水ぎみ…シーバスらしき捕食音を2回聞いたが…




やはり、流されてしまったのか?
タックルハウスのTKLM90は自分のシーバス釣りには欠かせないルアーのひとつ!
その中でもお気に入りがブラックとシラス。

それが廃盤になり数年…

ネットをさまよっていたら



「リクエストの多かったカラーを約5年ぶりに復刻。
2009年5月、一度のみのリリース。
この機会をお見逃しなく。」



という売り文句が目に飛び込む!

まだ残っているかな~と、お店に行ったら、ありました!ありました!
思わずリアクションバイトしてしまいました、しかも買占め(笑)
090710_1647~0001
リトルオーシャンの「XLK」のデカさが気になったので、
色違いになるリトルプレゼンツの「LK」も買ってみました。
090706ritorupurezenntu.jpg


自分の身長が174cm、「LK」は170~178cm対応なのでいいはずですが、長かったです…。

股下はちょっとだけ長い感じで、膝周りに余裕ができます。
RBBの「LL」の股下86cmというのが実際は短いのかな?おいら、足長くないから(笑)

ウエスト・ヒップはRBBの「LL」と同じ116cmのはずですが、リトルの「LK」のほうが余裕があります。

あくまで、オーダーメイドのようにぴったりサイズのRBBの「LL」を基準にしての話ですが、リトルはデカイですね~。

「LK」のワンサイズ下の「MK」だとブーツサイズが小さくなるので、「LK」で行きます!





って、いつ?(爆)





「LL」や「LK」などの表示の違いはわかるけど、それにしても寸法の違いがありすぎるなぁ~