じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仮眠をとり、暑さで奪われた体力を取り戻し、いざシーバスへ~

と思ったんですが、男鹿から秋田市に向かう途中の海の色が茶色いんです…

もしかして土曜日夜の雨の影響?



河川情報を見ると、土曜日夜はかなりの降水量があり、

水位も上がり、かなり濁った様子…

雄物川中流域をやる予定だったのに…



河口に様子を見に行くと、川はゴミだらけ…

ダメかな~と思いきや、横のサーフはそれほどでもない…

ベイトも何かに追われているし…

ちょっとやってみると…





ボラでした(T_T)

これでやる気をなくし、二連休を満喫せずおしまいです。



シーバスは外しまくりですね…
スポンサーサイト
7月17日(土)

選挙関係の仕事も終わり、待機命令も解除。

「さくらんぼ」もほぼ終わり、ようやく釣りに行くことができました。



といっても、こんなときに残業…

しかも雷雨!



土曜夜のシーバスはあきらめて、男鹿へ~






7月18日(日)

さぁ、マダイ釣りです!

今年もtomyさんの船にお世話になりました、感謝感謝(^^ゞ



朝一番はこんなの…

100718_1.jpg

ここ最近、状況が良くないという話はホントらしい…





ところがどっこい、普段の行いの良い私に神様は微笑みました!

100718_2.jpg

マダイゲット\(^_^)/


鯛カブラ&PEタックルでは初めてのマダイです。

PEのダイレクトな感触はこのサイズながら楽しいですね。

フロロタックルの60cm以上の引きというか、青物の引きかと思うほどでした。



その後はこんな感じ。

100718_3.jpg

100718_4.jpg

ちなみにtomyさんはマダイ大小3枚ゲットでした。



tomyさん、ありがとうございました^^

家族皆「おいしい!」と喜んでました。

妻は「次はブリでね!!」と申しております(笑)

またよろしくお願いします。


つづく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。