じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月8日(日)

急遽向かった先は大船渡!

某釣具店情報ではサバとスルメイカが釣れているとのこと!

話半分に聞いてたほうがいいというのがもっぱらの評価の釣具店情報だが、思わず行ってしまいました(>_<)






長崎漁港

車の温度計が31℃を表示しているが、

その暑さのなかでもサバ狙いの投げサビキ釣りが3人いるので釣れているのか?と思い隣でキャストしてみる。



しかし、鳥も休んでいるくらいの静けさ…



隣の人に40cmくらいのサバ1匹釣れたが続かない…






小路漁港に移動。

こちらはショアジギングのアングラーが6人。

しかし釣れてたのは15cmくらいのチビサバ…移動失敗?

100808_1659~0001

↑でボウズは逃れたが…






太陽が山影を海面に落とし始めた頃、エギング開始。



今にして思えば、墨跡がなかった…



まったくかすりもしませんでした(T_T)






昼飯の回転寿司で

「新鮮なイカとサバは釣ってくるから、他のを食べなさい」

と大口叩いたのに…(*_*)
スポンサーサイト
このところ休みなく働いていたので家族サービスday!

100808_1.jpg

息子とプール遊び(笑)





お盆の買い出しついでに、矢巾町の煙山ダム隣のひまわり畑が見頃ということなので寄り道。

100808_2.jpg

見事なひまわりです!





買い出しを済ませ帰宅すると、父母と弟家族から昼飯の誘い。

食べ終わると、ひまわり畑を見に行くという皆に、妻と息子は連れ去られて行った…





チャンス!!




釣りにGo!

つづく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。