じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

ようやくゴーヤが4つほど実りました!

120824_1.jpg

妻は喜んで収穫していましたが、

苗・肥料・手間暇を考えると4つじゃねぇ…

プチトマトみたいに、長い期間収穫できると嬉しいんですがね。

120824_2.jpg

ちょっと忙しくなり、種取りのタイミングもわからないのでほったらかしの畑です。
妻に「研究室」と呼ばれている釣り道具部屋。

子供2人用の15.5畳を使っていたんですが、

子供部屋本来の用途にするべく引っ越しを進めてきました。

もともとの設計の釣り道具部屋は6.5畳。

作業するための机を導入してスペースを確保しましたが、椅子はどうしよう…

ということで、アウトドアにも使えるチェア・ハイランダーの

「インフレータブルチェア・マット」を買ってみました。

120811.jpg

普段なら2980円ですが、セールで1980円送料無料でした!



座るのにコツが必要ですが、背もたれがあると楽ですねぇ。

考え事にはゆ~らゆら!

軽くて持ち運びも簡単、引きずっても床に傷つかず、我ながらいい商品に目を付けたかも(^-^)










と思っていたら、壊れました…

体重がある人はダメかも

120820.jpg
8/5

トミカ博が岩手の安比にやってきた!

120805_1.jpg



プラレール派の息子は、やはりプラレールの方に興味津々(笑)

120805_2.jpg



トミカの展示品・イベントはすっ飛ばし、

プラレールのプレイランドで遊んでいるのが楽しそうでした。

唯一トミカに興味を示したのは、売店のスーパーオートトミカビルの展示品。

息子にとって、トミカ『博』意味なし…動かせないもんねぇ。



息子にとってはそうでも、トミカ派は多いようで…

あまりの人だかりに外の空気を吸いに出て、汽車ぽっぽに乗りました。

120805_3.jpg

息子と妻は楽しそうでしたが、運転手のうんざり顔の方が強烈でした…

この炎天下にエンジンを抱えるように運転してたらねぇ(>_<)






エアコンの効いたトミカ博の会場を出ると、雨がちょっとだけ降ったようで余計にムワッと!

これには耐えられず、妻おすすめの松川玄武岩に涼みに…

120805_4.jpg

ちょっと硫黄の臭いがしますが、そのおかげでアブが少なくてよかったぁ。

矢巾のぬさかけの滝に行ったときは、アブが多すぎて車から降りる前に退散しましたから…