じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3kgのマッシュルームアンカーと50mロープも買ってみましたので、

塩ビパイプを加工してロープ巻きを試作してみました。

140628_1.jpg

10cmのパイプなので、腕を通して…

なんて思っていましたが、痛いし、巻くの疲れるしで失敗です(>_<)

バックにピッタリ収まる計算まではよかったんですが…

140628_2.jpg
スポンサーサイト
ゴムボートのチューブ上を有効活用しようと、Zテーブルを買ってみました。

片側にはメジャーを貼って♪

もう片側はクーラーボックス♪

140624.jpg

これで家族3人乗れます♪



それにしても、オールが太いのか、Zテーブルの取り付け部分が細いのかきつい…

簡単に入れられな~い!!
ようやく休みを取れるようになりましたが、

保育園の行事やら家族サービスで釣りに行けません…

気の毒に思ったのか?妻が、義理実家訪問ついでに釣り堀に誘ってきました。



ユーランド清水川で、2014年の初釣りです♪



お手本に1匹釣り上げ、息子にバトンタッチ♪

今回は手を貸さずに見守りましたが、1匹ゲットできました!!

140615_1.jpg



その後、負けず嫌いの妻が竿を奪い、暇な息子は走り回り…



「ドポンッ!!」



わずか十数分で帰宅です…(>_<)
船外機の保管とメンテナンス用に、廃材で台を作ってみました。

140609_1.jpg

そして、移動時用も。

140609_2.jpg

座席シートのヘッドに引っかけるようにして、車体の出っ張りとシート角度にピタッと。

座席シートが簡単に取れるエクストレイルだからのものかな~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。