じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7/20(日)

1回目は秋田だったので2回目は青森にしようと企んで小坂まで北上しました。

そこで再度天気予報を確認。

前日の天気予報のまま、21日(月・祭日)の青森は風が強く波が高い、ん~残念…



よしっ、行き先変更!秋田市へ!!



7/21(月・祭日)

朝、天王サーフから出航♪

こちらは東・陸からの微風で船が出しやすく、短パンで海に浸かりましたが気持ちよかった~

波もなく、っていうより潮も動いていませんけど(>_<)

とりあえず、魚群探知機には反応あるので、サビキ仕掛けとキス仕掛けを投入。

キス1匹目を釣って見せて、エサ付け&魚外し係に。

140724_1.jpg


しかし、魚探の反応はずっとあるのにサビキにはアタリなし…あれ?

そのうち息子は酔ったのか、酔い止め薬が効いたのか昼寝タイムへ…



寝ているうちに水深20mのまで行ってみる。

いや~天王サーフはなだらかですね、見事になにもない。



そうこうしているうちに起きた息子は「もう帰ろう…」と。

昼頃から風向きが正反対になり、ちょうど岸近くまで流されていたので終了~

片付けの間、息子は海水浴でご機嫌に♪

サーフからの出航は海水浴で待ち時間を感じさせないので子ずれにはいいかも♪



そうそう、釣果の方はキス10~20cm7匹とコチ2匹。

140724_2.jpg

その日の晩飯に天ぷらになって食卓へ。

140724_3.jpg

思えば、釣り料理番組を見た妻の

「キス美味しそう!このへんで釣れるの?」

から初挑戦したキス釣りでした。



そうそう×2、酔いそうな感じがしたので「酔い止めリストバンド」を使ってみました。

121122_120905.jpg

酔いそうで酔わない感じでした。



そうそう×3、ものすごい日焼けしました…

140724_4.jpg

晴天の半袖・短パンはやめよう…(T_T)
スポンサーサイト
7/20(日)

春から初夏に仕事で遊びに行けなかったので、二連休をとり家族サービスしてきました。

行き先は、今年6月オープンしたばかりの秋田県の「小坂鉄道レールパーク」!!

140723_1.jpg

息子は満足したみたいですが、私は物足りなかったです…

140723_2.jpg

乗り物が数百mの往復だけって…

140723_4.jpg

子供が遊べる遊具が一つだけって…

140723_3.jpg
ボート上を有効に使うために、椅子兼道具箱としてバケットマウスBM-9000を買ってみました。

140717_1.jpg

思っていたより大きいですね!

ロッドホルダーも付けてみましたが、これも頑丈そうです。



愛用の物入れと並べて。

140717_2.jpg



重ねて。

140717_3.jpg

使ってみて…

釣り道具を満載すると重くて腰にきます(T_T)
マイボートで宮城の船釣りを楽しんでいるhideさんのブログ
「hideの趣味ブログ」
をブログリンク集に追加しました。

筋トレとまれに武道やら格闘技のゆるい話もあります。
お酒好き?(笑)
二馬力ゴムボートで宮城のロックフィッシュ釣りを楽しんでいるboatrockfishさんのHP
「2馬力ボートでロックフィッシュ釣り!」
をブログリンク集に追加しました。

二馬力ゴムボートや船装、船舶免許などのためになることが見つかりますよ!
7/6(日)

ようやく家族の休みと良い天気が重なり、初ゴムボート釣りに行って来ました。



目指した場所は穏やかな戸賀湾です。

初めてなので車への道具の積み込みから手間取り、土曜夜の出発は見送り…

日曜朝に天気予報を確認して出かけました。



戸賀なら誰かいるかと思いきや、工事中…誰もいません(T_T)

スロープ手前の駐車場はなかったですが、

幸いスロープは空いていたのでゴムボートなら出せそうです。

出航準備でも手間取っていると、ブツブツ聞こえてきますが無視です(>_<)

こんな感じで、昼になんとか出航できました。

140706_11.jpg

慣らし運転のためゆっくり航行、

それでも「気持いいねぇ」「楽しいねぇ」と聞けたのでよかった♪



が、湾を出ると波が!!

案の定「もう帰る…」。

これだから遊漁船には乗れません…



波のない湾内に戻り、なんとか釣り開始♪

待望の1匹目。

140706_22.jpg

これをみた妻に火がつき、やられました!!

170706_3.jpg

小さいけどマダイです。

私が釣るはずだったのに~(>_<)



風向きが変わり、少し波がおさまったので湾を出ると息子がゲロッ!!

終了~

ま、1回目ですから、こんなもんでしょう。



さぁ次はいつどこへ行こうかなぁ♪
ゴムボートのチューブ上を有効活用しようとカゴを取り付けてみました。

モーターマウントを取り付ける部分を使って。

140704_1.jpg

マッシュルームアンカーを入れたバックがピッタリ収まりました!

ロッドホルダー付きバックなので前席のロッド置き場も確保です。

余ったところにシーアンカーを収納、船内の広さを確保できました。

140704_2.jpg

あとは強度ですが…これは使ってみて(>_<)
こりずにまた金魚を飼い始めました。

今度は10匹!

140701.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。