じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

3月初め、息子の6歳の誕生日でした。

もうね、何がほしい!!あれがほしい!!でたいへんです…(>_<)

150331_1.jpg





そんな息子も卒園です!!

150331_3.jpg

早いなぁ~

3年前の入園式の写真と並べると、違いが一目瞭然!

150331_2.jpg

3年間いろいろありましたが、

保育園の先生方、関係者の方々、ありがとうございました。

150331_4.jpg

さぁ、小学校へ♪
3/29(日)

2013年の大雨で北上川はめちゃくちゃになりました…

2014年、河川敷補修工事のために近づけませんでした…

2015年、ひさしぶりに行ってみました。



ポイント24→25。

以前は、藪が濃すぎて行けなかったポイント25。

雑木は大雨のときに流されたか、その後の補修工事のとき伐採されほぼナシ。

藪はなぎ倒されたままなので、ポイントに立つことができました。

雰囲気はいいが、異常なし(>_<)



翌日、ひさしぶりのキャストで筋肉痛(T_T)



当日データ:気温1℃:紫波橋・水温6℃・水位-0.55m・濁度7.5

150329_1.png
データ:紫波橋・水温

150329_2.png
データ:紫波橋・水位

150329_3.png
データ:紫波橋・濁度
3/29(日)

鉄道好きの息子の希望で「盛岡鉄道まつり2015」へ。

何でも二回目の開催だとか?

乗ったり、

150329_1.jpg

動かしたり、

150329_2.jpg

組み立てたりと

150329_3.jpg

楽しんでいました。