じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

8/9(日)

八幡平にお中元を届けながら、息子の夏休みの工作を作りに県民の森「フォレストi」へ。

途中、ユーランド清水川をみたら大混雑!

子供は夏休みだもんねぇ~



フォレストiもいつもより混んでいましたが、座席確保に成功♪

ノコギリやナイフだけ手伝いましたが、なかなかのフォトスタンドを作っていました。

150901.jpg
長年愛用してきたBOILのフローティングベスト。

150807_1.jpg

涼しめで良かったんですが、とうとうチャックが壊れた…(T_T)



いろいろ試着して、アピアのアングラーズサポートベストver2がしっくりきました。

それに、腰痛持ちの自分には腰ベルトが良さそうです。

150807_2.jpg

他社にも腰ベルト付き製品はありますが、

肩ベルトがマジックテープで少ししか伸びなかったりと体の大きな自分には無~理~(>_<)



腰ベルトにベストが乗るようにするには、肩ベルトを伸ばさないと…

と、ポーチが良い位置で肩のD管に引っ掛かりません(-_-;)

紐で延長しています…。

150807_7.jpg

う~ん…と思ったのはここくらい。

このベストはよく考えられています!

プライヤーやコードがポケットインもそのひとつ!

150807_3.jpg

前はラインが絡まったり、藪漕ぎに引っ掛かっていましたからね。

150807_4.jpg

ロッドホルダーやドリンクホルダーはもちろん、

車のカギ入れもゴミ入れもあります(わかりやすいようにカラビナを入れてみる)。

150807_5.jpg

背中のD管も3個あるので、

タモ網とは別にフラッシュライトを掛けられるのでガチャガチャいわないし。

150807_6.jpg

足りないと思って追加したのは、スマホとデジカメ入れに二口のRBBのポーチくらいです。



自分で自分に、なかなか良い物をプレゼントできました(笑)
