じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

昨年末にtomyさんから「秋田の情報交換仲間に加わりませんか?」とお誘いを受けた。その集まりの顔合わせを兼ねたメバル釣り大会に行ってきました。

1月5日
本当は6日夜の予定でしたが天気が怪しいということで、1日早く行われることになったのにもかかわらず椿漁港には、あつしさん・坂本さん・伊藤さん・長尾さん・小林さん・吉田さん・吉田部下さんの8名のもの好きが集合したのでした(笑)
2時間制限メバル数釣り大会の開始です。
しばらくラン&ガンかけましたがメバルのアタリなし・・・そのかわりに新しいスミ跡発見!メバルの反応がなく飽きていたのでゴムをエギに変えちょっとやってみることに・・・
リトリーブ・・・反応なし・・・
しゃくり・・・反応なし・・・
寄ってきているか確認の上下運動・・・そしたら微妙な重さが・・・しかし「ブシュッ」という音とともにバラシてしまいました(T_T)あの感じからして小さいようです、あとひと潮というところでしょうか?ま、ヤリイカが寄ってきているか確認できたのでよしとして、次回の楽しみに~

そうこうしているうちに本命メバル釣り大会の残り時間もわずかに・・・こりゃマズいということで大物狙いから、船と船の間をネチネチ作戦に変更・・・
いました!小さいメバル(>_<)数釣り大会なので3㎝でもOK(笑)残り時間10分で3匹ゲット!とりあえずビリでなく、ボウズでもなくてよかった~
参加された皆さんお疲れさまでした。
070108mebaru.jpg

釣行場所_秋田県・椿漁港
釣果___メバル3匹
ロッド__スーパースティンガーSi<ボロン>SSS-64Si
リール__ステラ1000S
ライン__ナイロン3lb
ルアー__メバル弾丸1g+スクリューテールグラブ1.5インチ
コメント

お疲れ様でした。
また遊びに来てくださいよ。 競技時間内にエギ投げちゃうとは・・・・
2007/01/08(月) 12:33:28 | URL | あずし #-[ 編集]

>あつしさん
お疲れさまでした。
新しい墨跡を見てしまっては・・・(笑)
天気がよかったらヤリイカ・ホッケ狙いに行きますんで、よろしく^^
2007/01/08(月) 16:50:08 | URL | じゅん #qYSAvoR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/102-156d4e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
