じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
筒井康隆の小説「家族八景」「七瀬ふたたび」「エディプスの恋人」が、山崎さやか作画でマンガ「NANASE」になっていました。
小説では、相手の心を読むことができるテレパス七瀬が家政婦をしたり、旅の途中にいろいろな超能力者と出会ったり、全宇宙を支配する意志なるものの息子と恋に落ちたりとSF物ではない展開がおもしろいです。筒井康隆のブラックユーモアも満載ですし!
マンガはその中でもSFらしい部分、旅の途中で知り合う超能力者と超能力者を抹殺しようと企む集団との争いをメインに描いています。絵的に映える部分ですね。
小説、マンガともに(^-^)b
070126nanase.jpg

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/108-617fb0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。