じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

18~19日に16時間をかけて行われるワンナイトシーバスダービー第一戦に参加してきました!
悪天候が続きましたが北上川上流部の濁りと水量はたいしたことなく、そこで石巻経由で行くことに・・・が、県境辺りで想像できないほどのヒドい濁りと水量になっていました。案の定、宮城・雲雀野サーフもコーヒー牛乳のような濁り・・・少しキャストするも、ベイトは確認できず、なんの感触も得られませんでした。
仙台に移動し、チームメイトのCKさん、おさかなさん、熊さんと合流し砂押川へ~
前回よりは少ないが魚の気配はある。でも、やっぱりシーバスではなかった・・・その後蒲生サーフに移動しましたが、ほどなく波が縦に吹くように海が荒れだし断念・・・仙台港に移動、アザラシみたいのが来襲しダメとの情報どおり、前回あれほどいたボラすら気配なし・・・空が明るくなりだす頃あきらめて仮眠となりました。
結果、パーフェクトボウズ。
帰宅途中、猛吹雪に遭遇!東北地方はまだ冬なんだな・・・と実感。これなら釣果に恵まれないはずだと・・・自分の腕のなさを忘れてみたりして(笑)恒例の大食いへと続く・・・
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/116-60243e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
