じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
坂本さんから「サクラ咲く!禁漁まで数日しかないよ」の連絡を頂いたが、峠越えが・・・ということでポツポツと釣果情報が聞こえてきた宮城県・追波川に行ってきました。
<25日>
心配していた雪はない。
天気もよい。
しかし風は冷たく、水温3℃(12時)という状態。
水温の上がる午後を狙ったつもりが14時の時点で2℃に低下・・・数日前までは4~5℃あったとのこと、雪代の影響なのでしょうか?結果はボウズっす(+_+)

不完全燃焼なので仙台まで足を伸ばしシーバスを狙うことに・・・ckさんと合流し、「まだ早いよ」と言われながらもポイントに行ってみれば龍神丸の総長さんやシーバスアングラーが数人いるではないですか(笑)みなさん「まだ早いよ」と口にしながらも黙々とキャスト!
ボラボラボラ・・・ボラのスレ掛かりを繰り返した・・・これで延長戦決定である。

<26日>の追波川、曇り、風強し、水温2℃。
まだまだ寒さが厳しい朝の6時だというのに人・人・人だらけ・・・結局この日もボウズっす(+_+)
まわりも釣れた様子はなかったが、2本でたとかでないとか・・・寒サクラマス、厳しいっす・・・
060226opakawa.jpg

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/132-6df36599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。