じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

前からチャレンジしたかった青物オフショアジギング・・・やっと夢がかなった。
場所は竜飛沖!
その日は運良くべた凪、気持ちいい釣りになりそうだ・・・と思ったらさすが「川」と呼ばれる竜飛、ゆれるゆれる(笑)そんな中、光栄丸・船長さんの合図でスタート、どんな感じでやるのか見てたらさっそく釣れるじゃないですか!こうしちゃいられないと私もあわててスタート!
サミングしながらフォール、着底と同時にジャーク、真似してジャカジャカ・・・が、そのジャカジャカがうまくいかない・・・う~ん・・・そうだ、陸からでシーズン初めはロングジャークがいいときがあるっけ!ということで、根がかり防止のフロントアシストフックのみのジグをきちんと着底、同時に大きくジャーク&フォール。
それが見事的中ヒット、「バラセ!」とtomyさんの赤い悪魔口撃をよそにオフショアジギング初ゲットできた。嬉しい^^
その後皆さんに当たりが遠のき始めたとき、竿先が海面に刺さる引きが!ジ・ジ・ジ・・・とドラグが鳴る!!異変にきづいた周りの人から「魚なの?根がかりじゃないの~」と赤い悪魔的口撃を受けたとき、それ以上の引きが!!ジーーーーーー!!!STO孤渓さんの指示で船上を動き回る・・・ドラグを締めても止まらない・・・250m巻いたラインも残りわずか・・・さらにドラグを締めた矢先『ブチッ!』一生忘れられない引きとなった、それがサメだとしても(笑)
トータル6本ゲット2サメ横取り2バラシ、最大59㎝、船中サイズ1番、数では2番であった。初挑戦で可愛げもなくいい思いをしたため「もうやだ一緒の船には乗らない・誘わない」などと言われましたが、これからもよろしく御願いします(笑)同船されたみなさん、御指導ありがとうございました。
050731buri.jpg

釣行場所_青森県・竜飛沖
釣果___ブリ種6匹
ロッド__ジャーキングスティック<ボロン>JSS-63MHR 
リール__ステラSW6000H
ライン__ジガートラストPE30lb+ナイロンリーダー60lb
ルアー__シーフラワー150g+アシストフック
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/146-b4b00e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
