じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事を終え帰宅すると待っていたかのように宅急便がベルを鳴らす。何かと思えば、志波洲庵・菅野さんの紹介でモニターを務めることになった、来週到着予定のラパラ・STORMの新作『Boots』ちょうどニ連休、ナイスタイミング!
ということで雄物川へ・・・途中、坂本さんと合流し河口を目指した。準備をしていたら、はまさんも登場、三人でやることに。準備も完了しポイントへと進むと一足早く開始した坂本さんが5連続キャッチ!スゴイ!期待に胸を膨らませさっそく『Boots』をセレクト・・・ジャークするといい音がなるというが・・・『ジュボッ!』「おお~!」思わず声がでた。それではとキャスト開始・・・(ふむふむ飛距離は悪くない)・・・ジャーク!(あれ?聞こえない)そう、遠くに飛びすぎで聞こえないのである(笑)結局全6色投げたおすも一夜目はボラ1匹で終了、ま、初めてで慣れてないということで・・・

2日目のデイゲーム
普段はバイブレーションで底引きが定番ポイントの秋田運河で、ジャークの強さやリトリーブスピードの違いでの動きのチェック中、とくに大きくブルッと振動が伝わった瞬間65㎝がヒットしてくれた。潜んでいた底から追ってきていたものと思われる。その後1バラシ、サブサーフェースでデイゲームで釣れるとは『Boots』アピール力絶大だ!
その夜もう一度雄物川に移動し、強い流れの流芯にキャスト、ジャークをかましスローリトリーブ中、押さえ込むようにヒット!前のPEとは違い、ナイロン8lbで試し中だったので無理は禁物・・・数分後無事ランディングできたのは86㎝今期初ランカーだ!二重の喜びである。
ラパラ『Boots』「サブサーフェイスの悪魔」とよばれるのがよくわかった。うちのチーム名は『赤い悪魔』・・・期待させるなにかが・・・
050718boots.jpg

釣行場所_秋田県・雄物川・秋田運河
釣果___シーバス6匹・ボラ1匹
サイズ__シーバス叉長86㎝4.5kg
ロッド__SPS-902SS-TiEX ’03 LIMITED EDITION
リール__ステラC3000
ライン__SALTWATER[VEP]8lb
ルアー__ブーツ・SRD
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/147-2abca4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。