じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

いつものように深夜雄物川河口に向かう。
釣り人はいるが釣れた様子はうかがわれない…2時間あれやこれや試してみるが×。

沖には電気釣り船の明かりが…やはりベイトもシーバスもそっちに寄ってしまっているのか?

朝マズメの青物のため移動の途中運河をちょっとだけ…しかし小さいシーバス1オートリリースで終わってしまった。
明るくなる頃青物ロッドに持ち替え旧北堤防へ。ワラササイズを狙ってひたすらジグをキャストするが、フッキングまでいたらない…エサで釣れているサイズを覗くと小さい…上りはいっときというが、いつものように時期をハズしてしまったようだ。タ○ちゃんの口撃が恐ろしい…

このままでは帰れないということで雄物川を遡上することに…しかし移動しながらのデイゲームではカスリもしない…
そこで岩盤の落ち込みで捕食にくるのを待って釣ることに…明るいうちに岩盤際を確認、トレースコースをイメージして立ち位置を決め暗くなるのを待つこと1時間、日没と同時にベイトの波紋がチラホラ、
「今だ!」
というタイミングで1投目キャスト、クルクルクル…グンッ!
63㎝ゲット!
記念すべき雄物川タグ&リリース第1号となった。
思い描いたように釣れると嬉しさ倍増ですね。
050619tagu1.jpg

釣行場所_秋田県・雄物川・秋田運河・旧北堤防
釣果___シーバス3匹
サイズ__シーバス叉長63㎝
ロッド__SPS-902SS-TiEX ’03 LIMITED EDITION
リール__トーナメントエアリティー2500
ライン__ファイヤーライン16lb+ナイロン20lbリーダー
ルアー__グース125Fイワシホロ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/155-ed7f47f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ベイトへの思い
この値段では十分すぎるのではないでしょうか。フィッシング遊さんが今んとこ最安かと思います。大満足です。・雄物川タグ&リリース第1号~秋田・冬じたく。 雄物川タグ&リリース第1号~秋田(じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?) ... 沖には電気釣り
2007/07/26(木) 14:23:09 | リールを攻める