じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は仙台シーバスパーティー。

宮城に入った頃から雲行きが怪しい…受付の会場につく頃には雨が降り出し、雷の音も…運営スタッフの方々に挨拶をすませ、石巻に向かう。

まずは旧北上川横サーフ。
が、ベイトもみつけられず、アタリもなく、人も出だしたので退散。
数日前にランカーが釣れたと言う話の中瀬に移動。
釣れてはいたが、人も多く思ったようにできなくて、ここでもアタリもない…意気消沈していると、○○ちゃんから恒例の「釣れてないんですか!」の電話口撃!「…」ということで特大とんかつ定食のヤケ食いで気分一新することに。

気を取り直し、幽霊の噂の真野川合流点なら人も少ないだろうといってみるが、いるんだなこれが!しかたがなく空いてるスペースに入る。しばらくするとアタリが…
もうちょっと下のレンジ?
いや上?
カラー?
と試していると待望のヒット!
小さいが宮城県初のタグ&リリースとなった。その後いろいろ廻ったがアタリはあれども…そうこうしているうちに「もう戻って来い!」の電話、そうだそうだ本命のジャンケン大会だ!

まずは参加賞のくじ引き!
これが「1」!
これはついてるかも!?が、じゃんけんの1・2回は1回負け…しかし、池田さんは初めチョキしかださないようだ!と読み、グーを連発、あれよあれよと勝ち進み見事ロッドをゲットした。
これはこれでランカー?(笑)楽しい一日でした。
050605sendaisbp.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/156-1e14cf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。