じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろシーバスが釣れてもおかしくない時期。
土曜、仕事を終わらせ秋田へ向かうが、峠で気温-3℃の表示。この気温では水温も…ということで、この時期定番の向浜サーフに入るが水温7℃…やっぱり釣れませんでした。
翌日、本命?のホッケ狙いで男鹿へ…強風と荒れる波で入れる場所がない。ダメもとで潮瀬崎へ…なんとか釣りにはなるようだが肝心の釣果のほうがイマイチの様子。磯際をエサで狙う人達の横で、メタルジグで広範囲を探ってみる。が、やはり反応がない…そろそろやめようかと思い始めたとき、グッグッと!魚の引きを十分なくらい楽しみ33㎝をゲット!!
引きでいえば2ヶ月、魚でいえば3ヶ月ぶりの釣果でした。
050410hokke.jpg

釣行場所_秋田県・男鹿・潮瀬崎
釣果___ホッケ1匹
サイズ__33㎝
ロッド__トラウトスティンガーTSS-68Ti
リール__トーナメントエアリティー2506
ライン__アバニエギング0.8号+フロロ2号リーダー
ルアー__ナブラ刑事9g
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/176-bd430625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。