じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

6/9~10にかけて秋田で行われる、シーバス釣りサークル・OPUS主催の釣り大会・第1回「Seacom」(シーバス・コミュニケーションの略)に参加です。

さっさと仕事を終わらせ、夕方スタートに間に合うように行きたいところ・・・ですが、そんなときに限って残業・・・会場に到着したときには日付が替わろうとしていました。
大会じたい深夜1時まで・・・しかたなく釣りはあきらめ、友達の戻りをOPUSの会長・長尾さん、副会長・あつしさん達と待つことに・・・

以前は東北各県でシーバスパーティーや、年数回ワンナイトシーバスダービーが行われていたので東北各地に散らばる友達とも会っていましたが、大会じたいがなくなってしまい、会う機会が減っていました。

くまさん、藤谷さん、元GTRさん、FEさん、加藤兄弟さん、監督さん、前澤さん・・・懐かしい面々と再会。
伊藤さん、tomyさん、坂本さんもすれ違いで会えませんでしたが来てたとか?

話が弾む中、時間となり結果発表!
なんと、長期出張先の広島から駆けつけた・くまさんが優勝でした!パチパチパチ!070610seacom.jpg

その後、参加賞の配布、協賛のジップベイツやタックルベリー秋田店からの釣具をじゃんけん大会で争奪、楽しいひと時でした。
やっぱりこういう大会はいいですね。



明けて10日(日)朝。
昨夜の分も・・・ということで皆が寝る中起きだし、イグジスト3012とファイヤーラインXDSのテストも兼ね、秋田運河にざぷんっ!バイブレーションをぐるぐる!
しかし、アタリなし・・・
魚の気配もナシ・・・
テストにならないじゃん(笑)

そうこうしているうちに皆が起きだしてきたので終了!
また談話に花が咲くのでした。

その後、くまさんと監督さんと雄物川・平尾鳥へ移動。
瀬あり、カーブあり、岩盤あり、堰ありのポイントなのでそれぞれ好きなポイントに別れ、初夏の雄物川のデイゲームを堪能。
SPS862SS-TiとファイヤーラインXDSのテストを兼ね、いろいろなシュチュエーションをためしていたら、ちょっと届かない距離でシーバスの捕食を数回確認!
いいサイズではあったが、浅場に寄るまで時間早し!ということで終了したのでした。

そこで秋田滞在3日目のお二人を見送り、燃え尽きていなかったので久しぶりの開拓へ。
昨年アングラーを見かけた大巻周辺をうろうろ。
川へのアクセスを探して行ったり来たり、
慎重にウエーディングしながら昇ったり下ったり・・・
久しぶりに開拓のドキドキ感を楽しんだ。

地図にない道をすすんでいたら刈和野に・・・
ならばと、瀬のポイントでキャスト開始。
太陽が赤くなりだした頃、スゴイ勢いでドラグをジィーーーーーと鳴らし一瞬でフックアウト!
これで真っ白に燃え尽きてしまいました・・・おしまい(笑)
コメント

最後のジィーーーって何だ?
コイかサクラか?シーバスではないだろう(笑)。
お疲れ様でした。
2007/06/11(月) 21:39:33 | URL | 監督 #YvXXxTi.[ 編集]

>監督さん
お疲れ様でした。

ま、おいらなんでシーバスはないんでしょう(笑)
なまずポイントだったし(>_<)
2007/06/12(火) 08:51:03 | URL | じゅん #qYSAvoR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/186-552d6933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック