じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

8/16(木)夜。

ワイパーは強、わだちに水が溜まりハンドルがとられるくらいの雨が降った。
このところ猛暑が続き、人も魚も夏バテ気味だったのでこの雨が吉とでるか凶とでるか?



8/17(金)久しぶりの幸丸。

前々日の猛暑ではさすがの幸丸でも船中1枚という激渋!
雨が降り、気温が20℃を下回った本日、それでも海水はぬるま湯状態(26℃だったか?)。

いつもなら朝一番の爆釣のはずがアタリすらなかった。
明るくなったころお孫さんを連れたお隣さんがマダイゲット、復調を期待させた!しかし自分にはアタリなし、いろいろ試している間にお隣さんまたゲット!同じことしてもダメなようで気分転換に船の反対側に移動して底を攻めてみた。
これが的中、久しぶりのマダイ(又長46cm)をゲットできた。070817madai.jpg

その後釣れ続くかと思ったが、釣れるのはなんとマダイ釣り初めてのお孫さんの小学生ばかり!
終わってみれば船中8枚の内、小学生4枚というから、なんと不公平な魚(マダイ)なんだろうと改めて思う(笑)

それでも楽しかった1日でした。幸丸の船長さん、同船された方々、お疲れ様でした。


釣行場所_青森県・陸奥湾・横浜町沖
釣果___マダイ1枚
ロッド__スティンガーディープ<ボロン>SST-77-H
リール__ステラC3000
ライン__FCでかマダイ6lb
ルアー__キャスティングブラー12g改ケミブライト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/197-96fa3989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック