じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

青物、マダイときたので締めはシーバス!


8/18(土)夕マズメにあわせ秋田・刈和野へ、一番近いんで(笑)

ここでハプニング①
スナップがない!(昨日のマダイの道具箱の中だ・・・)

車の中の道具箱をひっくり返しやっと1個発見、準備ができた頃にはすっかり暗くなっていた。
刈和野は流れが複雑だから目視で流れを確認しておきたかったのに・・・しかたなく時間はかかるが少しずつ移動しながらキャスト開始。

ベイトはいる。

捕食音もする。

いい感じのところを探り当て、ルアーローテーションをこまめにし始めた直後に手前でバラシ(>_<)
12cmルアーでは反応が悪い・・・ルアーサイズダウン・・・ヒット!1投目でした。
070818si-basu.jpg
(叉長46cm今期1匹目のタグ&リリース)

2匹目をと思っていたらハプニング②
セミ?が目尻に体当たり!流血!!

これでもう釣りになりませ~ん。

おまけのハプニング③
ライトを落とす。

散々な締めでした(;o;)



釣行場所_秋田県・刈和野
釣果___シーバス1匹
ロッド__SPS-902SS-TiEX ’03 LIMITED EDITION
リール__イグジスト2508
ライン__ファイヤーラインXDS16lb+ナイロン20lbリーダー
ルアー__コモモSF95slimイワシホロ
コメント

まぁ、釣れたから結果OK ってことで・・・(汗)

中流でもサイズ落とすと高反応な場面は多いですよ。
ルアーケースに小さいミノーって結構入るんだよねv-14
針が絡み合ってダンゴ状態になるのが面倒だけどe-445
2007/08/22(水) 00:34:43 | URL | あつし #-[ 編集]

>あつしさん
そうですね、釣れたからOK~ですよ。

最近は小さいルアーがボックスの中を占めてきてますよ、75CD(笑)とか、B太60SRなどなど。
コモモSF95スリムもそのひとつ、引き抵抗がないのが面白みにかけるところですが、釣れちゃっいました!1軍登録です。

最近面白いルアーありますか?
我的にテリフDC9パレットが気になってます。
2007/08/22(水) 08:43:05 | URL | じゅん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/198-19c17303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
