じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

4月に入りぽかぽか陽気が続いている。
テレビでは筍取りや山菜取りの話題が目立つ!

妻の一言「食いてぇ」

(笑)



GWの釣りを考えると、
この時期に家族サービスして機嫌を取っておくのがベストか?
ということで、長靴&鎌&スコップを持って出発!

妻「食いたいのであって、取りたいんじゃないんだけど…」

の独り言を無視し、
まずは近場の紫波~花巻の山で捜索。
080406_1taranome.jpg

早かった…

産直に行っても置いてないし、
聞いても「まだだべ」あっちゃ~(>_<)



暖かい沿岸南部のほうならどうだろうと、住田~陸前高田に移動。

見つけられない…やっちゃった、収穫ナシ(*_*)

結局、産直数ヶ所で山の幸・海の幸を仕入れることに(@_@)残念…




なぁ~んてことになるんでしょうが、実は本命は別なのでした。


『フィッシングサンゴ高田店の移転オープニングセール!!』


狙いは穴のあいたリール…

在庫があることは調査済み…

ありました…

が、値札が高いまま…

店長さんに御祝いの挨拶と
「これは値引きダメ?」の押しで、
3割引セルテートハイパーカスタム2500Rゲットv(^-^)v



妻「本命はこれか(怒)」



機嫌直しのため、とっておきの場所へ~黒崎仙峡温泉につづく
コメント

ようやくコメント掲載達成!
大変お騒がせいたしました(笑)

先日もご来店いただきまして誠にありがとうございました。
いくらか釣果もあったようで何よりです。
てか、ご結婚なさってたんですね!
おめでとうございました!!
(立ち話で奥様にご挨拶もせずスミマセンでした)
また男鹿へお越しの際はフラッとお立ち寄り下さい。

ちなみに男鹿のシーバスは魚影はチラホラ見え隠れも、な~んかイマイチ・・・といった状況です。。。
2008/04/16(水) 08:02:23 | URL | 海風・兄 #-[ 編集]

>海風・兄さん
いらっしゃいませ(笑)

御祝いのことば、ありがとうございます。

ホッケ不調のなかでも釣果があって、それも嫁さんにも釣れたので良かったですよ!
釣れなかったら何を言われるか・・・(笑)

こらからは、ホッケ・アジ・イワシなどのおかず調達のため、たびたび立ち寄ると思いますのでよろしく御願いします。
2008/04/16(水) 08:48:04 | URL | じゅん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/224-a2fc2168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
