じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/3(土)

普段はできない夕マズメからのシーバス釣りをしたくて明るいうちから秋田港に入る。
駐車スペースに着くと監督さん、元GTRさんとお友達さんがすでに準備中(笑)と、そこに組合長さんとお友達さんも(笑)

GWなのに家庭持ちがいいのかなぁ(笑)



夕暮れ



まずは堤防から潮目をめがけてキャスト…が、風が強くて届かないうえに、とんでもない方向に行ってしまう…

ウエーディングして周りこみ風に対して正面、防波堤でできるヨレ・かけ上がりを攻める。

表層から潜るルアーにローテーション、サスケSF90で変なアタリがあったがフッキングしない…


(やっちゃったか?)


もう少し潜るサラナ95Fに変えてかけ上がりに来たであろうとき、引ったくられるようにしてロッドが弧を描いた!

左右に走り、エラ荒い一発!

かなり久しぶりの感触(笑)

やっぱりシーバスはハラハラドキドキ楽しい。

今期初秋田シーバス釣行でゲット\(^_^)/
080503sb.jpg

スランプ脱出?

釣行場所_秋田県・秋田港
釣果___シーバス1匹
ロッド__SPS-902SS-TiEX ’03 LIMITED EDITION
リール__イグジスト2508
ライン__ファイヤーラインXDS16lb+ナイロン20lbリーダー
ルアー__サラナ95Fクリア
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/229-75625ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。