じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

妻「ブリ食いて~」

(この時期にブリねぇ…)

と思いきや、酒田沖でブリが釣れている情報をキャッチ。
ちょっと遠いけどGWだし行くしかないでしょう!


5/4(日)


秋田シーバスの翌日に釣具屋巡りをしながら酒田入り。

出航場所を確認しようと港にいったら、ちょうど「ジギング船カオリ」が帰港してました。
状況を聞くつもりで挨拶をしたら、船長さんの顔色がおかしい…

「明日は悪天候のため中止」

えぇ~(>_<)

しかたなく帰路についた…



1時間ほどして船長さんから電話「天気予報がかわりなんとかなりそうだから出航します」

もちろんすぐさまUターン(笑)




5/5(月)


強風で荒れる海を南に2時間!
ここはどこ(笑)

ジグ投下1~2回の早いテンポで移動を繰り返しながら魚探の反応の群れを叩く!
しかし、反応がない…

ジグが落ちると反応がなくなるんだとか…


すでに3時間反応なし…
波も高くなったような?立っているのがやっと…

(このまま終わってしまうのか…)



ここで大きく移動。



すると、やっときました!

といっても隣りの方(笑)

と、すぐさま2本目、ブリサイズまで出ました!

といっても隣りの方(><;)



周りも釣れているし、焦る~

いや、ダメだ、落ち着こう!

と自分に言い聞かせ、
水深・流れに合わせたジグ、タイプ別に3タックルを組み直し、仕切り直す。


きました!
ワラササイズ!!
そして2本目もワラササイズ!!!
んで、おまけイナダサイズ(笑)


おっしゃ~とジグっていたら、つった!


って、腕の筋肉が( ̄□ ̄;)!!

ということで一人ギブ(笑)
が、ちょうど雨足が強まり雷も…終了。
早上がりでしたがワラサ2本イナダ1本でした。
080505aomono.jpg

同船された皆さん、船長さん、お疲れさまでした。


鍛え直してきます(笑)


釣行場所_山形県・酒田沖
釣果___ワラサ2匹イナダ1匹
ロッド__ソルティガSG HIRAMASA63S
リール__ステラSW8000H
ライン__PE3号+ナイロンリーダー60lb
ルアー__スティンガーバタフライ135g(ピンク)シーフラワー150g(ピンク)
コメント

今期初シーバス&ワラサキャッチおめでとうございます。
食べ過ぎには注意が必要です(笑)。
持ち帰り数は計画的に・・・(爆)。
2008/05/08(木) 11:45:08 | URL | 監督 #kHZ6axYo[ 編集]

>監督さん
ありがとうございます。
自分の実家に1本、妻の実家に1本、自分に1本、
なんて計画的なんでしょう(笑)

監督さん家のピンポンを宅急便が押すことはありません・・・残念でございました(笑)
2008/05/08(木) 17:18:46 | URL | じゅん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/230-47a9bb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック