じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

今日はFーcomのオフ会みたいな、シーバスパーティーならぬシーバスミーティングin秋田。


初めてお会いする方々が多いので、まずは挨拶と思い会場に行ったがすでに釣りに出払っていて、酔っぱらいtomyさん1人・・・この御方は(笑)

会場に陣取り、立ち寄る御方と雑談しているうちに深夜になり、静かだった運河に若干魚っ気が出てきた。
もともと干潮から上げに変わる0~2時に運河でちょろっと・・・と思っていたので準備して釣り開始。



男らしい(笑)9cm前後のルアーをキャスティング…するうちにベイトの逃げらしきものが…
そしてちょっと遠くで捕食音も!

こんなときは飛距離のでるテリフDC9パレットの出番。

飛ぶ飛ぶ~♪



1投目、ククッ・・・おっ!

同じ場所に2投目、クククッ・・・アワセ!・・・空振り!!

しつこく(笑)同じ場所に3投目、ゴッ!

49cmのシーバスでした。

タグ&リリース今季1号(写真忘れました)




このあと雨も風もひどくなり、釣りもミーティングも途中切り上げ・・・ちょっと残念。

みなさん、お疲れ様でした。




釣行場所_秋田県・秋田運河スケート場
釣果___シーバス1匹
ロッド__SPS-902SS-TiEX ’03 LIMITED EDITION
リール__イグジスト2508
ライン__ファイヤーラインXDS16lb+ナイロン20lbリーダー
ルアー__テリフDC9パレット/クリア





さて、ここで問題発生。

今回はおかずがない・・・

どうしょうかと考えながら車を走らせていたら、渋滞にハマッてしまった・・・
ずっと先をみるとオープンしたばかりのスーパーセンターアマノ秋田店へ続いてるじゃないですか!
駐車場混雑のうえ、入場規制まで発生して列!列!列!
080525amano.jpg

1時間ほど並んで、激安ボックスティシュと激安トイレットペーパーをゲット!!
お土産はこれでなんとかなるだろう(笑)つづく
コメント

お疲れ様でしたv-14

え~・・・
お土産はそれで良いの?(汗)
2008/05/25(日) 21:51:05 | URL | あつし #-[ 編集]

>あつしさん
お疲れ様でした^^

いいんです
奥様も「セール好き」だから(笑)
「あっちの店が10円安い(怒)」「こっちの店が20円安い(嬉)」言う人なんで。
おでんも買ったし~
2008/05/26(月) 08:52:29 | URL | じゅん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/233-7c7f2fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
