じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

7/5(土)
先週楽しい思いをしたので、今週末も雄物川シーバスへ行こうと釣行準備のためにいったん帰宅。
と同時に「現住所は日本」のくまさんから電話。

「仕事で一関にいる。秋田に行くなら乗っけてくれ~」

金ヶ崎で待ち合わせて大曲経由だったので、先週良かった刈和野から始める。
しかし、雨による増水は良い方向に転がってくれませんでした…ボーズ(T_T)

水温は冷たかったけど、小魚はいるんだけどなぁ…

くまさんは1匹。



思い切って運河に移動!

くまさんはやりたいポイントがあるとのことだが、そこは前に沈したポイントだったのでパス。あとで合流ということで送っていった。
私はというと、次の日のデイゲームのための体力温存でお手軽なスケート場に入った。

でも、それが運命の分かれ道!
くまさん二桁ゲット、私はボーズで終了。
ナイトゲームは空回りでした(T_T)



そして翌7/6(日)、運河のデイゲーム。

昨夜爆釣したポイントでデイゲームを試したことがなかったので、今度は二人で入る。

深みにしり込みしている自分をよそに、ズンズン進むくまさん、流石だ。

バイブのみの私は2バラシ…バイトも結構ありましたけど(>_<)
一方のくまさんはミノーメインで4本キャッチ、これでトータル21本!
この差は…くまさんいわく「顔だよ!顔!」くぅぅ~(>_<)
ま、今回は運転手に徹したということで…ハハハ(>_<)



080706barasi.jpg
ファイトシーンを撮ろうとして、バラした瞬間の証拠写真になってしまった。



余談、くまさんは元GTRさんと監督さんとナイトゲームをやりに居残りました(笑)
この御方達は…

(これが釣果の差につながるんだろうなぁ)
コメント

お疲れ様でした。

釣果に差が出るのは仕方ないことですよ(顔ですから)。
それよりみんなで釣りが出来る事を楽しみましょう!
またお会いしましょうね(笑)。
2008/07/08(火) 08:32:58 | URL | 監督 #kHZ6axYo[ 編集]

>監督さん
お疲れ様でした。
ハイ「顔!」ですからねぇ(笑)

また秋田で!
2008/07/08(火) 10:08:13 | URL | じゅん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/237-3fc1793c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック