じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

7/20(日)~21(月)

車で寝ていたら濱さんに起こされる。

そこで二人気合いを入れて、連休2夜目は秋田運河のデイゲームから開始。

080720_1.jpg
67cm、マールアミーゴ丸飲み!

デイゲームでは他1バラシ1バイトで終了。
濱さんはかなりの大型をバラシていました、残念。



日が傾きかけた頃、濱さんがギブアップ帰宅したのを機会に、
tomyさんやカヌーで移動する釣り人と雑談して暗くなるのをウエーディングしながら待つ。

すると突然、平安のところから花火が上がる!
これがなかなかどうして(笑)


これを開始の合図としてナイトゲーム開始。


飽きない程度の間隔で中小6匹ゲット(^-^)/

ルアーとあまり変わらない奴もヒットしたり(笑)
080720_2.jpg

釣れていると、あっという間に時間が過ぎるもの、すでに深夜に。
干潮の下げ止まりで流れがなくなり、どうしようかなぁと、ぼ~とキャストを繰り返していた。

そこに、それを見てたかのようなタイミングで監督さんからの「どう?」メール。

昨夜よりは良さそうな話に、こちらもですの内容をやり取りし、
状況が良くなっているのが確認できたので連休3夜目に向けて切り上げ休むことにした。


連休2夜目はトータル7キャッチ、3バラシ、バイト多数でした。


濁ってはいましたが、
運河ならもともと濁っているからあまり関係ないと思っていたとおりの釣果でした。


長時間のキャストで手首痛い…(笑)


釣行場所_秋田県・秋田運河
釣果___シーバス7匹
ロッド__SPS-902SS-TiEX ’03 LIMITED EDITION
リール__イグジスト3012
ライン__ファイヤーラインXDS16lb+ナイロン20lbリーダー
ルアー__マールアミーゴ80/レッドヘッドホロ  タイドミノースリム120/アユホロ  フィードシャロー128F/イワシホロ  テリフDC-9パレット/クリア
コメント

潮の影響がある範囲なら状況はどこでも一緒ですからね。
この日は数十キロ離れてましたが、やっぱり同じでしたね。
上げ潮の方が狙えばランカー出たかもしれないのになぁ、もったいない(笑)。
2食分を背負ってポイントに立たなきゃ(爆)。
2008/07/23(水) 18:10:32 | URL | 監督 #kHZ6axYo[ 編集]

>監督さん
ダメなときは潮の影響があるところで、タイミングを合わせることが釣果に近づきますね。

2食分、携帯食ですか・・・好きな食べ物を腹いっぱい食べれるのは釣行時だけですからね、結婚してから(笑)

ラーメン&チャーハン、特盛牛丼たまご付、大盛しょうが焼き定食、メガマック、大盛りカレー、などなど(笑)
2008/07/23(水) 18:40:34 | URL | じゅん #-[ 編集]

じゅんさんこの前はお世話様でした。別れた後は結構釣れたようで、道を開いた甲斐がありましたね。おかずもいいけど、じゅんさんにはオールリリースが似合いますよ(笑)
2008/07/24(木) 08:57:01 | URL | hama #-[ 編集]

>hamaさん
お疲れさまでした。
やはりあそこは夜がいいようです。
それも深夜に!

ま、今回は明るいうちにやりたいことがありましたからねぇ、でもナイショで(>_<)
2008/07/24(木) 18:44:54 | URL | じゅん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/240-e2a06c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
