じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

久しぶりの釣りです\(^_^)/


そろそろアオリイカがおもしろくなるはずなので、秋田は男鹿半島へ~

その前に、シーバスをちょこっと!



9/22(月)

こちらも時期的におもしろいはずの雄物川河口へ~

例年なら捕食音がいたるところで…




シ~ン!




あれっ?

しかたないので、水位も低いことだし岩盤地帯をディープにウェーディング、岩盤の起伏に潜むヤツを狙いながら流心を目指すことに。



橋脚1本半

開始直後にヒット!

いるじゃない^^


しかし、エラあらい1発でフックアウト(T_T)



その後、橋脚ニ本目までウェーディングできましたが、アタリもナシ…

不調の河口で貴重な1匹をバラシたのが悔やまれる…



それなら、男鹿のサヨリ絨毯に狂うシーバスを!と思い移動~しかし途中で睡魔が…(>_<)




9/23(火・祭日)

日の出前に目覚ましをセットしたはずが、直射日光がまぶしくて目覚める(笑)

ただでさえ混雑するのに寝坊…
おまけに強風では思ったポイントには入れず、船川港から北上し、入道崎をUターンして湯ノ尻漁港に戻ってしまった(+_+)

幸い脚立を積んであったので、段差があって入りずらい堤防に陣取る。


貸し切りです(笑)


でも、場所は独り占めできても、肝心のアオリイカがいないようで…



もう止めようかというほどにキャストしまくり、待望のヒット!で、上がってきたのはクロダイでした。
080923kurodai.jpg

なぜにクロダイ!?



その後まもなく、横殴りの雨!
ワイパーは意味なし、道路は川のよう、台風?と言わんばかりの嵐で撤収を余儀なくされた、残念。
コメント

変わったの釣りますね!(笑)
なかなかエギでは釣れませんよね!
2008/09/25(木) 19:31:28 | URL | GOME #-[ 編集]

>GOMEさん
でしょう!
エギでイナダを釣ったこともありますよ(笑)
2008/09/25(木) 21:31:27 | URL | じゅん #-[ 編集]

ご無沙汰です!
あのひどい日にきてたんですか!?
しかもクロダイ!
自分もクロダイやマダイはかけたことはありますが取ったことはありません(苦笑)

やや小さかったアオリもようやく型物が多くなってきました。
また時間を作って遊びにいらしてください!
(この間お友達の方いらしてました!お名前お聞きしましたが忘れちゃいました・・・)
2008/10/08(水) 21:17:19 | URL | 海風・兄 #-[ 編集]

>海風・兄さん
そうです、道路が川になるような、
防波堤を波が越えるような日に行ってしまったんです(笑)
クロダイにエギを壊されたんで、仕入れようと帰り道にそちらに寄ったんですが、あまりにも強い雨で車からおりられませんでしたよ(苦笑)
今週末にでもリベンジ行きますんで(^^)/

誰でしょう(笑)
2008/10/09(木) 08:59:38 | URL | じゅん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/250-afc9e125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック