じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

連休です\(^_^)/

しかし、そんなときにかぎって残業!
土曜深夜に秋田入りするはずが…



10月12日(日)

朝に自宅でネットを見ると、土曜日はかなり荒れたらしい。
そして今日、日曜日は徐々に穏やかになる模様…

夕マズメに磯シーバスがいいかもしれない?

ということで、男鹿に向けて出発!



男鹿についてみると、天気は良いのだが『波高!!』と声に出してしまうくらい高かった!!



しかたがないので、ちょこっと椿漁港内でアオリイカ狙い。
30分ほどしゃくったがアタリなし。


また磯の様子を見に行く。


まだ波が高い…



今度は加茂青砂海岸でウェーディングアオリイカ狙いで時間つぶし(ほんとはアオリイカに熱くなっていたりして、笑)。
消波防波堤で風・波が穏やかになった範囲の根、水草廻りを細かくチェックしたが、フグ1匹(T_T)


そうこうしているうちに日没が近づいてきた。


さて、波は…?



潮瀬崎も館山崎もちょっと厳しそう。

鵜ノ崎はちょうど良さそうなくらいまで波が落ちていたが、先客が…シーバスアングラーの考えることは皆一緒か!

入れるポイントがないのではしょうがないので、サヨリに狂うシーバスを狙うことに・・・



まずは男鹿の入り口、脇本漁港。
そこにtomyさん登場!
男鹿にマイボートを浮かべるために秋田入り、ただ、船に夜間設備がないとのことなので、一緒にナイトシーバスをやることにした。

雑談しながらシーバスフィッシング。

ときおり小魚の波紋が見受けられるが…ちょっと濁りがキツイかな?と思ったとおり、アタリなし。


次は羽立漁港。
サヨリはけっこういる。
捕食音も2~3回。

しかしここもアタリなし。


ここでtomyさんとはいったん別れ、船川港を廻る。

何ヶ所か回ったがサヨリはいれども、シーバスは留守のようだった。


再度tomyさんと合流し情報交換し、私は晩飯休憩にすることにした。




男鹿の状況が粘るほどではなかったから秋田方面に車を走らせる。

しかし、ラーメンで暖まったせいか睡魔が…
シートをドライビングポジションのまま道路脇で眠ってしまった、それも21時ころという健康的な時間に(笑)

運河に入った監督さんからのゲットメールに起きたが、返信しようと携帯を握ったままZZzz....

しばらくして、寒くて目覚める!
暖房を利かせるため運河まで走るが、結局本格的に横になってしまった(笑)

せっかくの情報をごめんなさい、監督さん。


でも、横になったのも束の間、警察に叩き起こされた!
長~い職務質問!!
寒くてすっかり目が覚めた!!!!

日の出まで2時間、防寒着を着て運河に・・・   つづく
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/252-3473b59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
