じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?

釣り天国の東北を飛び回る「じゅん」のブログ~釣りのブログのはずなんですが、釣った話が少ない…(笑)食べ物,温泉,マンガ,映画,音楽etc~2014年から二馬力ゴムボートはじめました~2015年から子供と安全に楽しく釣りが出来る、管理釣り場・エリアトラウトフィッシングにハマっています~

10月25日(土)

残業がスムーズに進んだので、行ってきました秋田!

JGFAの大会も折り返し、東北地方は日ごとに寒さが厳しくなっていくことを考えれば、そろそろ結果をだしたいところ…



最近の状況を聞くために、ちょうど運河に入るところの監督さんに会いに行くと、
『やっぱり来たか!』という顔を…
そんなに嫌がらないでください(>_<)

しかし、話の途中で雨が…それも激しく!

その雨も関係なく運河に消えて行く監督さん。

軟弱者の私はというと…車の中で雨をやり過ごすことに(>_<)





雨はほどなくしてやんだが、また降られると…
やはり当初の予定どおり橋下ポイントに行くしかない!

今年、こだわったポイントである。

そして、運河でやり残したと思っていたポイントである。





明かり・橋脚・川幅が変化する場所なだけにベイトはいる。

今年釣ったポイントをメインに、2~300m下りながら攻めたが何のアタリもなかった…



気分転換に監督さんにメールしてみると、1本ゲットとのこと(詳しくは80↑paradiseを)。

2~300m下流で釣れたのだから、入ってきたシーバスはここに留まるはずと信じキャストを再開。




1時過ぎ。
ちょうど満潮をむかえたのか、流れがなくなったとき待望のヒット!


1回目のエラあらい。

対岸の灯りで浮かび上がるシルエットで、いいサイズのシーバスだとわかる。


二回目のエラあらい。

高いジャンプ!

勢いあまって一回転!!

元気のいいヤツだ!と、思った瞬間テンションがなくなった…





ルアーのテンションもない…





ラインブレイクでした(T_T)

リーダーがボロボロ…
一回転ジャンプにひねりも加わっていたようで、ラインが体に巻きついたみたいでプツッ…

バラしたのも痛かったが、
初使用のバンズのゴーストホロシラスを持っていかれたのも二重の痛み…希少品なのに(;_;)



その後ずーーーっとアタリもなく、心が折れかけた頃、ようやくヒット。
小さかったが、次があるとは思えないのでコイツをエントリー決定。

081026_1.jpg
(3:40/45cm/タイドミノースリム120/イワシホロ/JGS-130337)
(どこかのメーカーでビニール製のこんな幅広メジャーを作ってくれないかなぁ)





写真を撮り、タグを打ち、データを記録しているうちに雨が降ってきた…


橋の下に非難し、どうしようか考えながらキャストしていたら思わぬヒット!

しかし小さい…
081026_2.jpg
(4:28/38cm/サスケ裂波120/黄金/JGS-130338)



そうこうするうちに対岸が見えなくなるほどの土砂降りに…

これでは上がれません(>_<)

結局1時間あまり、橋下でぼ~~~と運河に浸かってました。



今季最後?の運河はさんざんでした(@_@)



釣行場所_秋田県・秋田運河
釣果___シーバス2匹
ロッド__SPS-902SS-TiEX ’03 LIMITED EDITION
リール__イグジスト2508
ライン__ファイヤーラインEXT16lb+ナイロン20lbリーダー
ルアー__タイドミノースリム120/イワシホロ・サスケ裂波120/黄金






最後だと思うんで、監督さんと「パラダイス忘年会in秋田(吉牛)」でもと思い、隣で就寝。
激しい雨音で起きたらいませんでした…ありゃ?






さて、今年も残り2ヶ月。
忘れていたマダイと、不完全燃焼の青物に…
コメント

僕が上がった後に釣ったんですね。良かった良かった。

JGFAのメジャーかっこいいですね。魚体の大きさは別にして・・・(笑)。
タダでもらえるの?
2008/10/28(火) 09:25:48 | URL | 監督 #kHZ6axYo[ 編集]

>監督さん
よくないですぅ~(笑)

>JGFAのメジャーかっこいいですね。
>タダでもらえるの?
かっこいいし、見やすいですよね!!
素材が紙でなく、ビニールなら良かったんですが。
参加賞ですから、もちろんタダでした!
だから参加しませんかって誘ったのに~(>_<)
2008/10/28(火) 09:44:36 | URL | じゅん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douya.blog80.fc2.com/tb.php/256-547bddc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
